次回作のレトロ自販機クエストの制作状況について | 【勇者 鎧を きる】&【レトロ自販機クエスト】

【勇者 鎧を きる】&【レトロ自販機クエスト】

このブログはRPGツクールMVで作成された、
現在公開中の自作ゲーム【勇者 鎧を きる】ならびに【レトロ自販機クエスト】のブログです。
ゲームの内容や、全然関係ない事を呟いたり呟かなかったりします。

 

ババーン!

(作成中画面です。)

 

 

次回作である【レトロ自販機クエスト】についてですが

現在「中盤の終盤」に差し掛かってます。

 

【勇者 鎧を きる】で言えば、

「第二章の中盤以降の展開に突入した」、と言う感じでしょうか。

なので、物語が転調してなにやら大変な事に……!!

 

風雲急を告げる怒涛の展開を刮目せよ!……みたいな。

 

 

つーか、えぇ~、やっと中盤かよ!!って感じなんだけど、

あれ~~?おっかしぃなぁ~。

本来だったらそろそろ完成してくるくらいの予定だったんだけどなぁ~。

だってホラ、こだわればこだわるほどにドツボにはまる、みたいな?

 

いや、でもね、アレなんすよ。

 

ファンタジー系ってのは何でもかんでも

「ファンタジーですから!」

って言っちゃえば何とでもなるけど、

現代モノの場合ってあまりにも突飛すぎる事をすると途端に陳腐になったりするから

その匙加減がすんごく難しいっすね。

 

あ~でもない、こ~でもない、と頭を悩ませながら、

でもそこにふりまわされつつも楽しく制作しております。

作成しておりますけども、一体どうなる事やら。ドゥフフ。

 

このままズルズルいって、エターならない様に気を付けねば……!!

そう、このゲームだけは決してエターなる訳にはいかんのだ!!

だって、方々のお店の方達に許可とかもらって作成してるんだモン!

 

なので、生きてる限り頑張って完成させるツモリではあるんですけどもね、

昨年の大みそかに自販機食堂に行ったとき、

「来年中には完成させたいですねぇ!」

なんて言ったけど、もしかしたら本当にギリギリ年内になるかもしれん……(笑)

もしかしたらそれ以上……?

 

あぁ、なんと恐ろしい……!!

 

オレを導いてくれ、ハコちゃん!!!

ハコちゃん、マジ天使。

 

 

と、いう訳で、モチベーションアップの為に大宮にある「おふろcafe utatane」とやらに行ってきます。

お風呂に入って漫画読んで、ダラダラして……。

 

あ、これ結局何もしないパターンだ。

ダメダメだニャ……。