健康とは、この身体を手入れすることでもあります。


食事=栄養


の時代は終わりました。


食事=カロリー+毒素


ですので今の時代断食が流行ったりします。




では足りない栄養はどうとればいいのでしょうか?


簡単


栄養のある野菜などをしっかり食べればいいのです。


でも例えば1000カロリーのものを消費するにはものすごい量の野菜をたべて


凄く運動しないといけません。


そもそもカロリー消費にも栄養を使うし、活性酸素も大量にでます。


運動も身体いいですが、コントロールできないと活性酸素が大量に出ます。


カロリーの少ないものを食べて、栄養のある野菜などをしっかり食べるのが望ましいです。


しかし


しかし


それって結構みんなしてる人はしてるし、


自分の親の時代などはもっと野菜などに栄養素が含まれていたので


昔のほうが健康にいいものを食してたことになります。



ってことは


栄養がすくない身体に悪いものを食べている私達は以前の人より寿命も、健康もよろしくないことになります。


でも


でも


そんなネガティブなことを言ってはいけません!


サプリメントがあるじゃないですか!


栄養が足りない時に良質のサプリメントをとる


それでかなり細胞活性化ができます。


栄養は目に見えないけど、欠損すると目に見えて体に現れます

健康について、考えていますか?


物事はプロセスがあり、それ相応の結果があります。


ですので本当の結果を出すためには、本当の結果がでるプロセスをふまなければなりません。



今超最先端の科学でも解明できてない物事は沢山あります。

健康についても同じです。


しかし、解明されていることを充分に理解し、それを精一杯生活に適用していけば、少なくとも過去よりは健康になれるとおもいます。


ここでとりあげることは普通の健康ではなく、マニアックな健康


超健康


についてつぶやきます。


その前にあなたは好き嫌いがおおいですか?


多いかたは、自分自身に対しても好き嫌いが多いんじゃないでしょうか?


科学とスピリチュアル的なことは一見両極なイメージがありますが、実は遠い過去の世界で、スピリチュアルという言葉ができる以前から、そういう現象を意識している人は大勢いて、それをなんとか可視化、だれでも理解できないものかと発案されたものが、じつは科学なのです。


ですので科学とスピリチュアルはいつかクロスオーバーします。


今の段階ではまだ、違うものとしての見解もありますので、両方の分野を好き嫌いなく素直に理解することが、超健康には絶対条件になります。


まず人間は何で出来ているのでしょう?


答えは水と栄養(たんぱく質等)と油と電気 です。


超簡単に言うとそれらのバランスをTPOに応じて整えていくことが健康になることです。


でもそれがなぜ難しいか?


それも簡単、今自分にある水の分量及び、必要な水の分量、食べるものの栄養素の種類、分量、油分の分量、電気(磁場、分子が及ぼす電荷の反応も含む)の作用など全くわかってないからです。


私自身も昨日の夕食のカロリーおよび栄養素全種類は全く把握していません(笑)


カンペキに把握している人はいますか??


全ての食品の栄養素及び毒素などが数値化するスカウターがあったら健康を意識するのはものすごく簡単ですよね!




しかし残念ながらまだそのようなものは存在してません。


では身体にいいものを食べたほうがいいってのは誰でも解ってると思います。


しかし現状、


身体に悪くて、おいしいものを好んで食べる傾向がおおいのではないでしょうか?


私も美味しいのは好きです。


食べます。(笑)


でもそれらは栄養があまりなく、カロリーが多いものだと理解して食べています。


何が言いたいかと言うと、どれくらいのカロリーがあって、欠損しているものはあれだなとおおよそでいいので把握するコトが大事だと思います。


なぜかは、今の食事はほとんどが実際そういうものだからです。


それがまたなぜかということはここでは割愛させて頂きます。


食べたもののカロリーは消費するためには代謝させることが必要です。


代謝させるためには様々な栄養が必要です。


食べたものに栄養が含まれているのが好ましいですが残念なことに栄養が欠損した高カロリーの食べ物を食べると代謝がうまく出来なかったりします。


そうすると、もうカロリーが処理できず、こんどたりなくなった時につかおうとして身体に蓄えられることになります。


更に、細胞レベルで考えると、体の細胞は約60兆個あって、高カロリーで栄養のないものは細胞にとっても邪魔扱いされます。


細胞の中に居るミトコンドリアが食べたものを栄養に変えていくのですが、その時にビタミンB郡だったり、ファイトケミカルといわれる栄養が必要になります。


もともと栄養のない高カロリーのものはその変換作業がしたくても燃料になる栄養を含んでないため、あまりしょりできませんし、カロリーが大きすぎて死んじゃう細胞も出たり、ミトコンドリアがたりなくて排気ガスならぬ、活性酸素が大量にでて更に細胞を傷つけます。ちなみにミトコンドリアが作業するときも活性酸素がはっせいします。


最近のジャンクな食べ物だけを食べると目に見えない所でそのような惨劇が起きているのです。


それを人は別の形で可視化とできます。


それを老化といいます。


今流行のアンチエイジングは色んなやり方がありますが、フリーラジカルに注目した方法の根本的な考え方に上記のようなことは基本として考えられます。



ではどうすればいいか!


栄養についてはもうお分かりの方も居ると思いますが続きはまたこんど^^