こんばんは、レタリスト大山です。

 

今日までお休みなの朝知りました。
こちら北海道は一気に気温が下がり始めました。

 

今まで暑かった札幌も明日は肌寒くなりそうです。
間違いなく風邪ひきますね。

 

連休明けで気が重いところに
この気温の差は体に悪いです。

 

お出かけの際はお気をつけください。

 

 

本日もPodcastをお休みしてスタエフとニュースレターの更新です。
いつも朝収録してるんですが
今、20時くらになると、朝何話したか忘れてる。

 

違う自分のようです。

 

 

ブログも朝と夜書くと違う感覚で書けるのでお勧めです。
私は朝ニュースレターのタイトルを直感で決めて、文章を書く前に音声で録ります。
そして、午後にニュースレターの文章を書きますので、いろんな自分の意見になってます。

 

 

気のせいかな

 

 

そんな感じで自分の感覚を大事に発信してます。
 

 

 

本日の音声配信はスタンド.FMです。
よろしければ聴いてみてください。余裕がありましたらいいねやフォロー、あとコメントもよろしくお願いします。バナーをタップして聴いてくださいね。

スタンド.FM公式HPはこちら

 

 

 

最近思うのが、自分の発信に自信を持つことです。
どんなことで人の役に立てるのかを考えるより
自分のできることを精一杯やってる方が役に立つと思ってます。

 

 

例えば、
自分にとってすごくストレスに感じることで人の役に立つことだってあります。
やりたくないことをやっていると役に立つかもしれません。

 

ですが、それを続けることができるでしょうか。

 

 

力を抜いて続けることができて、
更に誰かの役に立つことが大切だと感じ始めてます。

 

 

余分な力を抜いていきましょう。

 

 

フォロワーが少なくたって、そのままでいい
アクセスが少なくたって、そのままでいい

 

それが自分だから

 

 

誰かの真似して加速しても体力持たないし

 

 

そんな感じで進みます。
今日もありがとうございました。

 

Amazonプライムで見続けている
つえんてぃーふぉーがseason6まで行きました。

 

結構続けて観るとキツイね。

 

では、また明日

 

 

 

〈毎日お届けニュースレター〉
短いレターですのでサクッと読めます。

https://yusukeoyaman.substack.com


※メール登録しておくと毎日お昼頃に届きますので便利です。登録はこちらからできます。⇩
https://yusukeoyaman.substack.com/embed


〈ポッドキャスト〉
8月の1週目放送して、次は週一回の放送に変更。
毎週水曜日に放送いたします。音声アプリはもしかしたら少し頻度が高めになるかもしれません。(スタンド.FM)

お好きなプラットフォームで聴いてくださいね。

 

更新はツイッターやフェイスブックでお知らせしてます。 リンク集からアクセスしてください。いつもありがとうございます!

https://lit.link/ohyama