おはようございます!
天才性×心理学=大山です
先ほど前にも書いた「第六感」を記事にしました。隠された感覚「磁気覚」に興味がありましたら読んでいただけると大喜びします(^^)
最近こだわっている「天才性」とは
磁気を帯びた人ということが分かりました。
もちろん!私の中で理解納得したレベルです。
つまり!かなり低いレベルということになります。
私はアンテナが低い分、解釈の創造性には自信があります!
そんな私のような天才をなんと呼ぶのかご存知でしょうか?
「勘違い野郎」です。
自分の都合いい受け取り方をする人のことをそう呼ぶのです。
事実にそんなに興味がなく、だけど人の意見に合わせたがる八方美人の薄っぺらい人間です!
ちょっと言い過ぎじゃないか!
いくらメンタルの専門家、心の教育者だって結構傷つくぞ(; ̄ェ ̄)
ということで、
第六感を考えていたんですけど、
第六感の磁気覚なんですが、地球も二極の磁場があって、それに引き寄せられることってあると思うんです。
そして、あなたの中にも二極のあります。
物事や物質にも磁気があり、もちろん感情などの心の状態にも磁気があります。
だから、いつもはなんとも思わないことでもいきなり腹が立ったり、いつもより喜べたりと差が生まれるんです。
ムカつく出来事がS極であなたの感情がN極だったら、びったり引き寄せられます。
S極同士だったらどうでしょう?
当然の結果になります。引き寄せられることはなく、反発しあうんです。
つまり、普段ムカつくことが気にならない。
私たちの体は磁気を一定に保つことができません!常に入れ替わっている状態ですので、幸せになるのってタイミングなんです。
幸せのS極が引き寄せられるのは、幸せのN極だったらの話です。
幸せ同士でも同じだと、幸せを感じることはできないのです。
観たいテレビがある。
急いで家に帰る。
テレビをつける。
もう選挙放送だった。
反発する磁気が働いてしまった結果です。
これがいつ変わるかは、まだ研究段階ですのでなんとも言えませんが、観たいテレビがある。
だから早く帰るというアクションで得られる感情。例えば「嬉しい」という感情。
放送内容を変更してマラソンの映像に変わってしまっている。感情的には「楽しみにしてたのに何だよ!」という腹立てて怒るという感情。
見事にS極とN極の出来事が起こってしまってます。そりゃ、引き寄せられちゃいます(^^)
ここでのポンントは、磁力を出し過ぎたんです。
磁力を出し過ぎないと、マラソンが行われなくなるということにはなりません。
予定されている内容なので、必ずマラソンの放送が流れるでしょう。
自分の磁極を設定しないで帰るか、見えるがS極だったら、N極は何か他の特番に変わってるかもしれないという極があるんです。
N極の「見えないかもしれない」という極も想定しておくと、ちゃんとS極の「嬉しい」という感情を引き寄せます。
見れなかったけど、予想してたから違うことが引き寄せられます!
テレビじゃない何かと引き寄せが起こります。
このように、思い込んだ磁極選択は危険ということです。これは過度な期待という見かたもできます。
自分の思った通りになる場合の方が多いとは思いますが、そうじゃない場合もあるということです。
視点を変えると、あなたの引き寄せたいものが必ず引き寄せられています。
それをその時に見つけられるかどうかが幸せを多く感じられる方法です。
喜びを得るための方法はテレビだけではないはずです。怒る前に、周りを見渡してみましょう。
見つけられるのを待っている。
違う形の「幸せ」が隠れているんです。
成功する人はどんなところにも、幸せを見つけられる人だと思います。
あなたの磁石は、必ず幸せをくっつけようとしています。視野を広げてみましょう!
結構すぐ見つかるものです(^^)
第六感を活かそう!
マインドタイプマイスター
ライフコーチ大山
ーーーーーーーーーーーーー
【マインドタイプ心理学】
4つのマインドタイプの
無料診断はこちらからどうぞ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
http://mind-type.com/wp/present-top/
ーーーーーーーーーーーーー
