いつもご覧いただきありがとうございます。
大山です。
天才性をテーマにここ何ヶ月か
勉強を続けているのですが、
まだまだ謎が多いというのが
今のところの答えです(^^)
そして、天才とは自分で生きている。
このようなことも分かって来ました。
天才が自分の軸をズラしては
成り立たないのは分かっています。
では、どのように自分で生きるのか?
それは、
「直感で生きる」
ということです。
科学的には証明されているか
いないかは別として、
私の科学では証明されています。
偉人で見る天才というと
誰を思い浮かべるでしょうか?
アインシュタインさん
エジソンさん
岡本太郎さん
この辺りが多いのではないでしょうか?
それ以外にいるとすれば、
あなたが進む道にいる人
あなたの生き方によって出てくる天才は違って来ますよね?
イチローさんを天才と思うのは
野球の話
宇宙理論の話では天才ではないんです。
もしかしたらその道でも天才かもしれませんが…
このように天才とは、あなたの中に存在するといっても過言ではありません。
どのくらい何かができるか?
ではなく
どんな道の先端に存在しているか?
天才はどこにでも存在する!
これが結論なんです。
どこにでもいるっていうけど、私の周りにはいないという人は進む道を定めていないからかもしれません。
宇宙の真理を学んでいる人は、アインシュタインさんを天才と呼ぶしかもしれませんが、全く関係ない道を進もうとしている人から見ると、天才って呼ばれてる人くらいにしか思えないはずです。
サッカーをやってる人にとってイチローさんよりも、本田さんの方が天才と呼べる存在かもしれません。
サッカーをやっている人から見ると、イチローさんは天才と呼ばれてる人になるんです。
生まれてから何かを経験し、自分が求める道を選択して決めていくのですが、
道は一本しかありません。
その選択した道の先に誰がいるか?
それだけなんです。
それが、あなたにとっての天才ということです。
そして、私がイッチバン言いたいのが
その道にもう一人居ませんか?
ってことです^ ^
あなたが進む道の先に誰がいてもいいのですが、その道にはもう一人大事な人が居るんです。
欠かせない人が。
それは、
あ・な・た
どうでしょうか?
あなたの進む道の上に自分が存在していないという可能性はゼロ!絶対にゼロ!どんな科学者さんがどんな理論を使っても私は負ける気がしません(^^)
何百年、何千年と研究を重ねた理論や科学でどんな証明をされているかは知りませんが、私は絶対に勝てます(≧∀≦)
あなたの進む道には
あなたが必ず居るんです!
夢を叶えるのはあなた
進む道にいるのはあなたよ💕
それを理解するだけで、あなたの天才への扉は開かれているんです!
あ、昨日言ったこと忘れてました。
今日のブログは「感型」で書いてます。
感覚で書いているのと、言いたいことを遠慮なく書いている状態です。
そして進む道というのが私が思う天才性です。
その天才性に必要なのが感型のマインドです。
感型のマインドはとにかく直感を頼りに進むことができます。自分が求めていることを素直に欲求として感じることができます。
マインドタイプでは、マインドコアという自分の軸になるマインドが分かります。
それが感型の人は自分のコアですので、リラックスした状態を作ると自然と感型が出てきます。
感型以外のマインドコアを持っている人でも、感型を活かすことができます。
それは、感型でいる自分を理解すること。
どんなマインドでいるかを考えることができるようになると、今のマインドが分かって来ます。
私は「和型」ですが、感型を使ってブログを書くようにしています。
仕事では勇型、戦略会議では考型。
ミーティングでは和型。という風に自分の今にフォーカスしたときに自分を理解するようにするとセルフマインドコントロールができるんです。
コントロールできると言っても、苦手はやっぱり苦手ですけど(^^)
苦手というのは、マインドタイプでいう対角にあるマインドです。和型の対角には勇型があります。
つまり、勇型のマインドが苦手。
そして下手…( ̄◇ ̄;)
活発な行動を得意とするマインドが苦手。
苦手は苦手なまま受け入れることが重要なんです。(私の考えです)
話が逸れてしまいましたが、あなたの進む道に天才がいるのであれば、その道にいるもう一人の天才も忘れないでください。
その道(天才性)がどこを向いているかを意識するだけで、あなたがどんな天才かがはっきりしてきます。
今はまだどんな道に進むかが分からない人もいると思います。そんなときは自分の中の感型に任せてみましょう!
きっと本能で進む道を選択してくれます。
自分で生きるというのが、
あなたの唯一の道だと思っています。
迷ったっていいし
間違って引き返してもいい
自分を信じれば自然と自分の天才性が開花していきます。
自分を信じることに遠慮はいらない!
そろそろ自分の封印を解いても
いいのではないでしょうか?
それでは、今日も一日天才で生きましょう(^^)
「マインドタイプ心理学」マイスター
メンタル心理カウンセラー大山でした。
ーーーーーーーーーーーーー
【マインドタイプ心理学】
4つのマインドタイプの
無料診断はこちらからどうぞ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
http://mind-type.com/wp/present-top/
ーーーーーーーーーーーーー
