こんばんわψ(`∇´)ψ


いつもご覧いただきありがとうございます!
水のように生きる
感情ナビゲーター
心理カウンセラー大山です。


=================


今日の気づきですが、、



「努力ってたまに裏切る?!」





努力は裏切らない!

結果が出ないのは努力の仕方は違うんだ!




じゃなくて



努力する場面じゃないのかも💦





努力の方向変えたって(・・;)

ぜ〜んぶ自分の枠内です。





考え方変えるまでは^ ^





たまには「運」に身を任せること!

それに焦点を合わせてみてはどうでしょう??





「運」とは




自分に合う何かを見つける大事なこと

なのではないかと思います♪





正論だけが正解じゃない!

って前から唱えてました。



成績が悪いってことは

何か自分に悪いところはないか??




自分を追い詰めてる人に

成果が出るとは思いません!


なので、気を楽に♪

それで成果を出すんです!






出せなかった自分に

気づくタイミングだし、



何年もそういう状態なら

自分を出してない証拠です!!





自分をさらけ出すことで、

足りないことなんて沢山見えてくるし

人にも伝わります♪




それが、


本当の自分の良さ

長所

自分らしさなんだよ!!






隠すと人って気づいてくれなくて

どんどん苦手な仕事も振ってきます。




それで、またキツくなります。




それも、努力とかどうでもいいことで

なんとかこなします。




得意なんだな。

って勘違いの自分を認めるようになります。



得意になる場合も

もちろんあります。




キツイなら得意じゃない!

ってことは理解しましょ♪





私が大切にしてる


「感謝」の話ですが、



自分の力で頑張ってここまで来た!

って勘違いしてる人って、、(・・;)



いつ人に感謝するんでしょうね( ̄O ̄;)






他力でここまで来た人って


いつ人に感謝するでしょう??




自力:他力


の割合が感謝の割合だと思いました^ ^




自力90:他力10の人は

おそらく感謝することもその割合、


90は自分の能力に感謝

10は人に感謝




どこかで詰まっても助けてくれる人って

10しか居ないんじゃないでしょうか



もしかして、10も居ないかも(−_−;)




自力40:他力60

半分以上、

人のおかげでここまで来ました!

ほんと!感謝しかないです。




って心から言えるようになると

60どころか70〜80くらいの

協力や人がどんどん集まってくる気がします♪




しんどくならないように

いつでも助けてくれる人がいること




心が楽になる時って

人の力が!存在が!絶対必要です!!




自分のことよ〜く知って

無理しないで行きましょ♪( ´▽`)




頼るとこ=感謝




こんな感じで頑張ります♪( ´▽`)






一年後の自分に
どんな可能性がありますか?



ホントの自分で生きよう



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸
人気ブログランキングは
こちらからアクセス出来ますウインク
ぜひポチっと応援お願いします🙇‍♂️
↓↓↓



🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹