こんばんわψ(`∇´)ψ


水のように生きる
感情ナビゲーター大山です。


ホントに夏が終わって
しまいましたね(・・;)



今が一番好きな季節です^ ^


==================


そーいえば…

AIがどーのこーのって
騒いでませんでしたっけ( ̄O ̄;)💦




少し前の話をすると、



今では普通に使ってる携帯電話
昔は相手の電話番号覚えて
親が出たら切ってましたよねΣ(゚д゚lll)



今では、
もってなかったら焦りますよね^ ^




10年前はどうだったでしょうか?
20年前は??



これは年齢にも寄ります。

固定電話からポケットベル
そして携帯電話と
人類はすごい進化をして来ました^ ^




って、人類の変化でははいですね(ーー;)



使ってるものの変化!!



使ってる人の考え方の変化!!



これが今後、
生きていくうえで必要な、


変化より進化!



改革より変革の時代が
来ています♪( ´▽`)



多分ねチュー




ここからAIの時代。

ってもうすでに
というか結構前から
AIって取り入れてる?!


って騒いでたの
無くなったの?!




AIという言葉が使われ始めたのが

1956年!Σ(゚д゚lll)


その頃はまだ
何が出来たとか
何に使うとかは分からない状態。

だそうですw



1956年って💦

鉄腕アトムが出版された年。


だそうですw



それを今になってAIの時代が来る!って
騒いでる場合じゃないですよね♪



無意識のうちに
受け入れていたものを
情報を知れば知るほど恐れが出ます。


多分、こんなに騒がなかったら
自然と受け入れます。



つまり意識!



変化を意識すると
人間って不安になります。

求めてるのは自然な変化。



あとは切り替えです!



そうなんだ!
といえばそうなんです!



なるほどね〜♪
これがAIってことかぁ♪
うんうん、便利。
次から仕事早くなるね〜♪



程度で受け止める。




これは変化じゃないよ〜♪
って、言い聞かせないと
人の脳って拒否ります(T . T)

そして、時間をかけて慣れていきます。



結局使うんだったら
早く使った方がいいです♪





ただ、一旦否定から入るってのも
人間の本質w



タッチパネルって何だよ!!
使わねーよ。


携帯なんて持ってなくていーよ!


ポケットベル?!

いらねーよ。
束縛されたくねーし



なんて言ってたはずw




受け入れる心(考え)があると便利♪

一旦拒否すると不便♪
(この時点では予想)


考え方ではありますが、

間違いなく便利だと思ったものは
みんな使い始めます。




固定電話しかないとき
外出時に不便って、
そんなに思わなかったですよね。


いつでも連絡が取れるのに
取れないって
厄介なストレスも出て来ます。



つまり、便利なことが起こると
逆のことも同時に起きてしまうってこと。




それを嫌うんですね(^ー^)

脳って🧠




もうそろそろ
AIって言葉にも慣れて来たんでしょうかニヤリ





余談ですが、

1980年代に流行った
ナイト2000通称「キット」

{5C508D0C-8DCD-4941-9C11-2A85628F6E54}

すでにSiriを超えた
人工知能搭載してました!知らんけどw



僕もうる覚えなので
改めて調べてみます♪( ´▽`)



特徴
呼んだら助けに来ます
ミサイル撃ちます
ガラスも突き破ります
結構クールです
土に埋められたことがあります。
(自分で出て来た気がしますw)
基本、普通に主人公と会話します。



思い出すだけでも、
こんなにユニークな車です爆笑


こんなことが
1982年から始まってました!



今更ビビることなんて
何にもないですね^ ^




10年後に無くなる仕事って
何業種か公表されてますが、


それ以上に
新しい仕事が出てくるので、
自分の好きなことを
仕事にするチャンスかも♪( ´θ`)ノ




自分の好きは忘れんといて

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸
人気ブログランキングは
こちらからアクセス出来ますウインク
ぜひポチっと応援お願いします🙇‍♂️
↓↓↓





🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹