身勝手なブログなため、
だからどーした?
ってことを平気で書いています( ̄O ̄;)



夏だから…
仕方ない……




暑い日が続いていると思いますが、
身体の体調管理と
心の体調管理をしっかりと♪( ´▽`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

固定概念や思い込みで
物事を見てしまってないでしょうか( ̄O ̄;)



青い色眼鏡で
赤いもの見ても



黒。




色眼鏡で世界をみてしまってると
気づいちゃった時は…?!



外そう!




リーダーがやると
こんな感じねチュー





物事を自分のかけてる色眼鏡を
通して見てしまうと…


事実と違った色で認識を始めます照れ




しかもっ


色が違うだけでなく
度入りなんです。


度入りってより拡大鏡っていうのかな💦
ルーペの色付きで見てる感じガーン




自分にフォーカスする時代に
突入してからというもの



良くも悪くもフォーカスされるんです♪



もちろんいい時のフォーカスは
流れを作るので
そのまま受け取る、
素直さがキーポイントなんですが



悪いことを受け取るとき
悪いと思える色のメガネをかけてないか
再チェックが必要ですヽ(´o`;



悪いと思えることを色眼鏡で見てしまうと
とんでもない色に見えてしまいます。




赤い悪いことを
青い色眼鏡で見ると…

ぐんじょ色くらいに見えます( ̄O ̄;)



もう何色かも分かりません💦



色は物事を表してますので、
話し方だったり、
態度がちょっと違ったかな?
なだけで素直に良く無かったな…





治そう♪( ´▽`)



って変われるはずが…




ぐんじょ色に見えてしまうと、
何が起きてるか理解出来ませんヽ(´o`;
改善も出来ませんガーン




人はいつでも改善を繰り返して
少し環境に合わせて生きていきます。



その改善色が見えないまま
何かに取り掛かろうとすると?!



そーじゃねーよ!



ってなります…。かなりの確率で口笛




大事なことやお褒めの言葉の時は
そのまま捉えて感謝すればいいだけ




なので、
注意することが必要なのは
色眼鏡をかけてるとき



色眼鏡でLINEなんてチェックしちゃうと
いつもはただの既読スルーが



なんか怒らせたかな?💦
言い方悪かったかな?💦
今、忙しかったかな?💦



って、はたから見ると
ただの既読無視なんですえー



ぼちぼちありますよね^ ^




それをメガネの存在で
悪い方に見てしまう傾向がありますニヤリ



改善方法は、
色眼鏡をはずすこと!これだけ




もう一つ怖いのが、
その色眼鏡は拡大鏡になってます( ̄O ̄;)



一人が言ったことが「みんな」に
変換されて情報が入ります!




誰かが
「この業務やり辛いなぁ」と
漏らしてしまった、とします。



色眼鏡の拡大鏡を使うと

「みんなが文句を言っている!」



って拡大するんです💦



何も考えてない人まで
勝手に巻き込み始めます。




そして、

落ち込むか

攻撃体制に入ります。




最初にも言ってますが、
色眼鏡のせいなんですけどニヤリ





良いことには出てこない

「みんな」を出してきちゃうんです!




威力が増しますガーン





事実起こったことってなんだっけ??



おそらく既読無視だけ💦




それを既読ついても返信が遅い…


今、何考えてるんでろう??( ̄O ̄;)



変なこと書いたかな?(・・;)





なんて勝手な妄想が始まります!




それの拡大鏡バージョンは

みんながぼくの悪口を言っている(>人<;)




マジで勘違いで一人で
怒ったり、凹んだりで
やりたいことにかけれる時間が
ますます減ります^ ^



幸せを考える
幸せを感じる時間が減るってことプンプン
  



振り返って見ましょう!
事実起きたことは
「既読されたけど、戻って来ない」
ってことだけなんですヽ(´o`;




悪いことが起きたとき

なんでみんなそうなんだ…



悪いことの時だけ

「みんなそうおもってたんだ( ̄O ̄;)」



いきなりみんなが登場します。




そう思ってる人が
居たとしても

「みんな」じゃないんです^ ^




ママ〜、これ欲しい!

みんな持ってるし〜



くらいの人数です。




だいたい一人か二人です。





被害を拡大して、
勝手に苦しまないでくださいね爆笑




楽に行きましょ🎶









夏のポチっと祭りですヽ(´o`;
わっしょいわっしょい!って言いながら
押してください。


人気ブログランキング

何かが起きますよ

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨