水のように生きる
見た目は同じでも
味でも温度でも調和を取ります





まだまだ自分のことが
分かってなかった( ̄O ̄;)




ということで、
今日は

「自己受容」と「悟り」



改めて、
自分を見つめることとは
どういうものなのか?!




あんた誰だ!!


って、
知らない人には言いますが…




俺は誰だ!?



っていう言葉を
発したことは無いと思いますd( ̄  ̄)





ある人が居たらすみませんチュー





最近は記事にしてませんでしたが、
少し前は自己受容自己受容って
書いてました…



しつこいくらい照れ




自分が好きだから😥





自己受容ってなーに?

自分の置かれた状況を全て受け入れる
その過程や状況をありのまま理解すし
受け入れる




ってことです♪(´ε` )




好きなこととか、楽しいこと
幸せを感じることだけじゃなく

逆の感情も含めて自分自身なんです!



自己受容が何故必要なのか?


好きなことだけで生きていきたい!
って思ってしまうかもしれませんが、




そもそも好きな事って、


何が基準なんでしょう?

幸せって何が基準なんでしょう?





嫌いなことがあるから、
好きってあるんです♪(´ε` )


あ、どっちが先でも構いませんが、
両方の面を持っているんです!



必ず!





毎日幸せだったら
毎日幸せでしょうか?    さとうみつろう





この言葉で、
一気に理解出来ると思います爆笑




だから大切なんです!!




あ、そろそろ「悟り」の話もします口笛





悟りとは…

・自分のこころを掌握すること



まず理解するって時点で共通点が
ありそうですよねウインク




そうでもないですか??





そして、
悟りを開き、座禅を組みます。




座禅って何が目的なんでしょう



座禅とは「己事究明」といって

・己の事を明らかに極めていく
自分のことを客観視できるようになる世界



ってなんかに書いてました♪(´ε` )




そして、
座禅をするときに、
心を無にしろって言われるんです爆笑





知らんけど




も調べました…

無=何も無いということでなく、
どんなことでも受け入れる心の状態。




ここでも、
共通は受け入れるってことで、

悟りと自己受容は
古くから関係があったのではないか?!




まあどっちでもいいんですけど口笛






まずは、
今日、自分自身が見えなくなったので、
改めて書かせていただきましたm(_ _)m






書くとなんとなく心が落ち着いて、
また見えて来ました(*´∀`)♪





何かに迷ったら、
書き殴ってみてはいかがでしょうかニヤリ






ブログを書く前は、



おりゃー




こんな感じでしたガーン





今は、




こんな感じです♪(´ε` )






ちなみに、
「無」は宇宙で言うと

ブラックホールですねニヤリ

🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸
人気ブログランキング
こちら💁‍♂️
ポチっと応援お願いします📣


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸
【gooブログ】
感情ナビゲーター 大山隆介 
〜世界は誰かが作る〜 https://blog.goo.ne.jp/ooyama5597
🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹