みなさーん
占いはお好きですか?!^^
hataです。
私は大好きです♡
好きな子ができると、きまって相性占いしていました。
女性誌の12星座占いをみて、一喜一憂していました。
占いとか、運命とか、浪漫あるのが大好きなんです^^
でもですよ!!
占い師をやっている私がこういうのもあれですが
占いは、あくまでも参考程度に
それに頼りきったり、依存したりするのは持って他です!
貴方の人生は、貴方で決めるのが大切です!!
っていうのが私の基本方針です。
大分話がそれましたが
そんな占いですが
大きくわけると3つに分類する事ができます。
星占い。西洋占星術、インド占星術、宿曜占星術。四柱推命
などなど、
自分が生まれた生年月日をもとにした占いが
”命術”
何回やっても、基本結果は変わりません。
主に、もともと持って生まれた”素質””人生の傾向”
をみるのに使われるのがこちらですね。
毎回でる結果は同じですが、占い師さんの
言葉のチョイスや、ヒアリング力で
かなり受け手の満足度に差がでます。
これに対して。
タロットカードや、易、ダイス
などが”卜術(ぼくじゅつ)”と呼ばれるもので。
質問に対して、出たカードや目によって
ストーリや答えを意味づけていくもの。
特定の事柄に対する。直接的な問題解決や
白黒ハッキリつけたい場合に秀でています。
最後が
”相術”
手相、顔相、あと、姓名診断、風水などなど
これは、ものの、形や配置から
運気を観るものになります。
わりと身近ですが、これもねー。
例えば、風水を意識して部屋の配置するのは
とても良いのですが
この結果が欲しいから”我慢”してコレを取り入れるとか
これをしなくちゃいけない。
これをしてはいけないとか。
心に負担がかかるので逆効果になる方もしばしば
風水を取り入れるのも大切ですが
特に家は、自分のリフレッシュや充電をする場所ですので
自分にとっての、心や、身体がリラックスできる
心地よさを、判断の基準にしてあげる事が大切です^^
今日はこの辺りで!
