みなさんこんにちわ!
星詠アドバイザーのゆうすけです^^
先日のblogにも書いたんですが、体調が中々思うようでないなーというのが正直な所^^;
栄養のある食事と睡眠をしっかりとる事を意識しながら
早くよくなるように祈る日々です^^
体調崩すと、健康のありがたみがホントわかりますね…
書けそうだったので記事書いてみました^^
良かったらみてやってください!
水星さんへのインタビュー記事はここから!!
(前回までのあらすじ!!)
金星ちゃんとのインタビューを終えたゆうすけは
次の火星君のインタビューまで、しばし昼寝をしたのであった。
ゆうすけ ふー よく寝た…
さて、火星君はどこにいるかなー。
あ…あそこにいるのは
水星 こんにちわ ゆうすけさん(柔らかな笑顔)
ゆうすけ あっ水星さん(!…水星さんのインタビューの番を忘れてたーーー!!)
水星 百面相してどうしたんですか?
ゆうすけ 水星さん
水星 はい
ゆうすけ インタビュー忘れていて大変申し訳ありませんでした!
水星 いいんですよ
ただ、私は忘れられるくらいの存在という事がよく分かりましたよ。
ゆうすけ う…ほんとすいませんでした!
あっ水星さん今お時間大丈夫ですか?もし良かったら是非お話を聞きたいです!!
水星 大丈夫ですよ。分かりました。今回の事は、貸し1つで許します。
ゆうすけ ありがとうございます!(貸し?!)
水星 さて、何をお話すればいいんでしょうか?
ゆうすけ はい!。水星さんが担当しているのは”仕事”の時の顔とお聞きしましたが。
実際どんな事をなさっているんですか?
水星 ええ。間違いではないですが正確にいうと、”太陽さんのサポート”と”実務”を担当
しています。
ゆうすけ ふむふむ。といいますと
水星 太陽さんが考えたことを、形にして人に伝えたり、外に向けて発信しています
ゆうすけ なるほど
水星 後は、太陽さんが嫌いな、書類の作成と仕分け。計算。具体的な計画を立て実施する役割ですね。
…たくあのバカ太陽は、思いつきでポンポン言いやがるから、こっちの身にもなれっての
ゆうすけ なるほど(…大変なんだな)
水星 でも、なんやかんやといいましたが
私のところは太陽さんが理解があって、任せてくれるのでやりやすいです。
その点は、本当ありがたいですね
ちなみにですが隣国の水星は苦労しているみたいです。
ゆうすけ そうなんですか?
水星 ええ。先日相談を受けたんですよ
太陽さんが、いってくる事はよく分かるし、正しいと思う。
でも、私不器用だから、ミスばかりで、周りの皆に迷惑かけてばかりで…
できない自分が嫌になる。
太陽さんも私にきっとあきれていると思う。
そんな風に言っていましたね。
ゆうすけ なるほど。なんて答えたんですか?
水星 ”メソメソしている暇があったら、自分のできる事をやりなさい”
と言いました。
ゆうすけ きょ、強烈ですね。
水星 当然の事をいったまでです。
そもそも、方向性が違うんですよ。
全部自分でする必要はないし、助けを求めればいいんです。
人の気持がわかる彼女の事を、好きな人いっぱいるんですから。
人に頼ることが彼女の課題ですね。
そもそも!太陽さんも水星さんの事大好きなんですよ。
ただ、仕事の事以外はからっきし口下手だから、誤解されやすいんですよね。
お互い歩みよればいいんですが…
ゆうすけ 水星さん。なんだかんだいって面倒見いいですよね。
水星 …しつれい。柄にもなくあつくなりました。
まとめますと、太陽と水星の関係性が大切。合う合わないもありますが
お互い歩みよって折り合いつける事が必要ですよということです。
話長くなりましたね。そろそろ次の予定もありますのでこの辺りでいいでしょうか。
ゆうすけ はーい。同じ水星どうしでも全然違うことが良く分かりました!
お忙しい所時間とって頂いてありがとうございました!!
水星 こちらこそ。有意義な時間でした。
そうそう、火星君なら訓練場に向かうのをみかけましたよ。
ゆうすけ あっホントですか。いってみます!
(舞台裏)
皆様水星さんへのインタビューはいかがでしたでしょうか?^^
今回は他にも、水星の逆行についても書きたかったのですが
長くなってしまうので、断念しました^^;
感想もらえたら嬉しいです!^^さらにやる気だします。笑
こんなの書いてほしいなどのリクエストもお受けしていますのでお気軽にどうぞ!!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!!
少しでも、星々を身近に感じていただければ幸いです^^

星詠アドバイザーのゆうすけです^^
先日のblogにも書いたんですが、体調が中々思うようでないなーというのが正直な所^^;
栄養のある食事と睡眠をしっかりとる事を意識しながら
早くよくなるように祈る日々です^^
体調崩すと、健康のありがたみがホントわかりますね…
書けそうだったので記事書いてみました^^
良かったらみてやってください!
水星さんへのインタビュー記事はここから!!
(前回までのあらすじ!!)
金星ちゃんとのインタビューを終えたゆうすけは
次の火星君のインタビューまで、しばし昼寝をしたのであった。
ゆうすけ ふー よく寝た…
さて、火星君はどこにいるかなー。
あ…あそこにいるのは
水星 こんにちわ ゆうすけさん(柔らかな笑顔)
ゆうすけ あっ水星さん(!…水星さんのインタビューの番を忘れてたーーー!!)
水星 百面相してどうしたんですか?
ゆうすけ 水星さん
水星 はい
ゆうすけ インタビュー忘れていて大変申し訳ありませんでした!
水星 いいんですよ
ただ、私は忘れられるくらいの存在という事がよく分かりましたよ。
ゆうすけ う…ほんとすいませんでした!
あっ水星さん今お時間大丈夫ですか?もし良かったら是非お話を聞きたいです!!
水星 大丈夫ですよ。分かりました。今回の事は、貸し1つで許します。
ゆうすけ ありがとうございます!(貸し?!)
水星 さて、何をお話すればいいんでしょうか?
ゆうすけ はい!。水星さんが担当しているのは”仕事”の時の顔とお聞きしましたが。
実際どんな事をなさっているんですか?
水星 ええ。間違いではないですが正確にいうと、”太陽さんのサポート”と”実務”を担当
しています。
ゆうすけ ふむふむ。といいますと
水星 太陽さんが考えたことを、形にして人に伝えたり、外に向けて発信しています
ゆうすけ なるほど
水星 後は、太陽さんが嫌いな、書類の作成と仕分け。計算。具体的な計画を立て実施する役割ですね。
…たくあのバカ太陽は、思いつきでポンポン言いやがるから、こっちの身にもなれっての
ゆうすけ なるほど(…大変なんだな)
水星 でも、なんやかんやといいましたが
私のところは太陽さんが理解があって、任せてくれるのでやりやすいです。
その点は、本当ありがたいですね
ちなみにですが隣国の水星は苦労しているみたいです。
ゆうすけ そうなんですか?
水星 ええ。先日相談を受けたんですよ
太陽さんが、いってくる事はよく分かるし、正しいと思う。
でも、私不器用だから、ミスばかりで、周りの皆に迷惑かけてばかりで…
できない自分が嫌になる。
太陽さんも私にきっとあきれていると思う。
そんな風に言っていましたね。
ゆうすけ なるほど。なんて答えたんですか?
水星 ”メソメソしている暇があったら、自分のできる事をやりなさい”
と言いました。
ゆうすけ きょ、強烈ですね。
水星 当然の事をいったまでです。
そもそも、方向性が違うんですよ。
全部自分でする必要はないし、助けを求めればいいんです。
人の気持がわかる彼女の事を、好きな人いっぱいるんですから。
人に頼ることが彼女の課題ですね。
そもそも!太陽さんも水星さんの事大好きなんですよ。
ただ、仕事の事以外はからっきし口下手だから、誤解されやすいんですよね。
お互い歩みよればいいんですが…
ゆうすけ 水星さん。なんだかんだいって面倒見いいですよね。
水星 …しつれい。柄にもなくあつくなりました。
まとめますと、太陽と水星の関係性が大切。合う合わないもありますが
お互い歩みよって折り合いつける事が必要ですよということです。
話長くなりましたね。そろそろ次の予定もありますのでこの辺りでいいでしょうか。
ゆうすけ はーい。同じ水星どうしでも全然違うことが良く分かりました!
お忙しい所時間とって頂いてありがとうございました!!
水星 こちらこそ。有意義な時間でした。
そうそう、火星君なら訓練場に向かうのをみかけましたよ。
ゆうすけ あっホントですか。いってみます!
(舞台裏)
皆様水星さんへのインタビューはいかがでしたでしょうか?^^
今回は他にも、水星の逆行についても書きたかったのですが
長くなってしまうので、断念しました^^;
感想もらえたら嬉しいです!^^さらにやる気だします。笑
こんなの書いてほしいなどのリクエストもお受けしていますのでお気軽にどうぞ!!
最後まで読んでいただいてありがとうございました!!
少しでも、星々を身近に感じていただければ幸いです^^

