結論からいえば

貴方がどんな状態であるとかまったく関係ない。

つねに愛はある。与えられている。

だから、すでに愛されいる。と気づくこと。

、、、、、、、



じゃあ気づく為には何をしたら、何をすればいいのか?


それは

”感じる心を取り戻すこと”



”自分で心を閉ざしている人”


”嫌われるのが怖くて、本心を言わず、心が麻痺してしまった人”



はきっと世界に愛されているって感じれない。


私の場合は後者でした。


体験談からいえるのは

もし、なんとかしたいって思えるなら


とりあえず外に出て、惹かれるヒト、モノに触れてみること

映画とか、スポーツとか、習い事、本なんでもいいと思います。

触れて、感じた事。

嬉しいとか、悲しいとか、楽しかった。

悔しかった。ムカついた。あのやろー!!とか

言葉でも、文でも、表情でもいいです。

表に出してみてください^^


怒りの感情は、直接的にいうともめるんで、まずは荒ぶるまま紙に殴り書きしましょー。

ポイントは

我慢しない。抑え付けない。感情を否定しないこと。

誰かに対してでもいいですし、一人で、鏡みて。私、変な顔ー。笑っていってみるのも楽しいんじゃないかと。笑

まずは、そこから。よかったらやってみて。

体感で恐縮だけど、僕の場合は

特別な時というよりも、ふとした時に

"愛されているんだなー"って感じる。

具体的な場面は思い出せません。ごめんなさい…>_<…



そして次のステージへ

"自分の人生の取り舵をとる"段階へすすんでいきます♪( ´▽`)