結論からいえば
貴方がどんな状態であるとかまったく関係ない。
つねに愛はある。与えられている。
だから、すでに愛されいる。と気づくこと。
、、、、、、、
じゃあ気づく為には何をしたら、何をすればいいのか?
それは
”感じる心を取り戻すこと”
”自分で心を閉ざしている人”
”嫌われるのが怖くて、本心を言わず、心が麻痺してしまった人”
はきっと世界に愛されているって感じれない。
私の場合は後者でした。
体験談からいえるのは
もし、なんとかしたいって思えるなら
とりあえず外に出て、惹かれるヒト、モノに触れてみること
映画とか、スポーツとか、習い事、本なんでもいいと思います。
触れて、感じた事。
嬉しいとか、悲しいとか、楽しかった。
悔しかった。ムカついた。あのやろー!!とか
言葉でも、文でも、表情でもいいです。
表に出してみてください^^
怒りの感情は、直接的にいうともめるんで、まずは荒ぶるまま紙に殴り書きしましょー。
ポイントは
我慢しない。抑え付けない。感情を否定しないこと。
誰かに対してでもいいですし、一人で、鏡みて。私、変な顔ー。笑っていってみるのも楽しいんじゃないかと。笑
まずは、そこから。よかったらやってみて。
体感で恐縮だけど、僕の場合は
特別な時というよりも、ふとした時に
"愛されているんだなー"って感じる。
具体的な場面は思い出せません。ごめんなさい…>_<…
そして次のステージへ
"自分の人生の取り舵をとる"段階へすすんでいきます♪( ´▽`)

貴方がどんな状態であるとかまったく関係ない。
つねに愛はある。与えられている。
だから、すでに愛されいる。と気づくこと。
、、、、、、、
じゃあ気づく為には何をしたら、何をすればいいのか?
それは
”感じる心を取り戻すこと”
”自分で心を閉ざしている人”
”嫌われるのが怖くて、本心を言わず、心が麻痺してしまった人”
はきっと世界に愛されているって感じれない。
私の場合は後者でした。
体験談からいえるのは
もし、なんとかしたいって思えるなら
とりあえず外に出て、惹かれるヒト、モノに触れてみること
映画とか、スポーツとか、習い事、本なんでもいいと思います。
触れて、感じた事。
嬉しいとか、悲しいとか、楽しかった。
悔しかった。ムカついた。あのやろー!!とか
言葉でも、文でも、表情でもいいです。
表に出してみてください^^
怒りの感情は、直接的にいうともめるんで、まずは荒ぶるまま紙に殴り書きしましょー。
ポイントは
我慢しない。抑え付けない。感情を否定しないこと。
誰かに対してでもいいですし、一人で、鏡みて。私、変な顔ー。笑っていってみるのも楽しいんじゃないかと。笑
まずは、そこから。よかったらやってみて。
体感で恐縮だけど、僕の場合は
特別な時というよりも、ふとした時に
"愛されているんだなー"って感じる。
具体的な場面は思い出せません。ごめんなさい…>_<…
そして次のステージへ
"自分の人生の取り舵をとる"段階へすすんでいきます♪( ´▽`)

