弱虫ペダルという漫画で

階段は、飛ばして登るより、一段一段登った方が効果的

筋肉への負荷も少なく。結果高く登れるという場面があるんだけども

これは、以外に盲点だした。。。

一つ一つのアクションは小さくても、集まる事でつながり

個の大きなものよりも、高い効果をだせる

自分的に小さな事でも、どんどん行動に、形に移した方が

結果に結びつくのが早い!!

というのを、書いたら面白そうと思ったのでさっそくblogにカキカキです(^_^)


ちなみに余談ですが、1段1段踏みしめながら上った方がカロリーの消費量が多いそうです。