弱虫ペダルという漫画で
階段は、飛ばして登るより、一段一段登った方が効果的筋肉への負荷も少なく。結果高く登れるという場面があるんだけども
これは、以外に盲点だした。。。
一つ一つのアクションは小さくても、集まる事でつながり
個の大きなものよりも、高い効果をだせる
自分的に小さな事でも、どんどん行動に、形に移した方が
結果に結びつくのが早い!!
というのを、書いたら面白そうと思ったのでさっそくblogにカキカキです(^_^)
ちなみに余談ですが、1段1段踏みしめながら上った方がカロリーの消費量が多いそうです。
