敦賀市内

昨夜の佐渡先生が気になったので、検索すると

敦賀は古くから、日本海側の玄関口として栄えた街で、旅の起点という事で、

「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」の松本零士作品に因み

ブロンズ像を作ったらしい。

小学生の後半は、松本零士先生は僕の全てだったので、早朝から起きて写真を撮ります。


メーテルと星野鉄郎


古代進と森雪


森雪と誰?


島大介と南部?


メーテルと劇場版星野鉄郎


アルカディア号とクィーンエメラルダス号


キャプテンハーロックと大山トチローの墓


劇場版星野鉄郎とクレア


車掌さん


そんな感じで敦賀市を出ます。


せっかくなので、

三方五湖レインボーラインに寄って帰ります。


まだ、6時前で開いてませんでした、、。


三方五湖の一つ

今回の北海道用にノリで3人で揃えた(笑)カメラ付きの

インカムヘッドセット画像↑


こちらは↓360°カメラ

三方五湖の朝です。


中国道をぶっ飛ばして福岡に向かいます。

連れのお二人はお一人は、関西のご実家にお一人は、山陰のご友人のところへ行かれるという事で

途中で別れました。



漢字違ってますよ〜(笑)