網走を出発!


北見市 道の駅 おんねゆ温泉

早い時間から開いているお店も結構ありました。

GSが停まっていたので、すいません。パシャリ。


三国峠に向かいます。

画像 見えますか?5月にして、湖が凍っています。


三国峠

大雪山の方になるのかな?雪見えますよね?高度があるからか、昨日までに比べるとかなり寒く

北海道を感じました。

途中ワインディングも結構ありましたが、カーブカーブも道が広い!


The 三国峠

この橋の写真もバイクジンマガジンなどに載っている、有名スポット。

来たかった〜(喜) 無事に写真も撮れたので、次へ行きます。


道の駅 足寄湖

下に降りてくると天気も良くなってきましたが、バイク汚れております。


道の駅 あしょろ銀河21

先輩お二人が、カラオケで良く歌う。松山千春さんの生家が近所らしく、

立ち寄りです。特に、若い方の先輩の松山千春カラオケは、上手い。

因みに、大先輩の方はNHKののど自慢大会で、鐘を全部鳴らした、強者です。


話しが、それましたが、地元のライダーさん達も来られてました。

こちらはアドベ3台の福岡ナンバーなので、話しも弾みます。

勝手に顔出しは申し訳ないので、バイクのみです。


ナイタイ高原牧場

これまた、The北海道的景色が見たくて、ここもルートに入れさせて頂きました。

途中から風が強い。台風でもないのに、他の地方では、体験した事のない

強風が吹いていて、やっとこさ、駐車しました。

とりあえず、アイス食べます。

360°カメラ↑


この後、襟裳岬に行く予定でしたが、フェリーの時間に押してきたので、

ひとまず、休憩です。


道の駅 樹海ロード日高

ここで作戦会議を行い、大先輩は先に苫小牧のフェリー乗り場に行かれるそうです。

ずっと、先導してくれたので、多分お疲れだったのだと思います。


新ひだか町 二十間道路桜並木

残った二人で、季節も時間も微妙でしたが、桜並木があるという場所まで

行ってみました。


時間は、ギリギリ暗くなる前でしたが、桜はほとんど咲いてませんでした。

でも、ローカルの北海道を感じながらの行程でこれはこれで面白かったです。

いよいよ、北海道最終日の日が暮れて行きます。


この後は、苫小牧フェリー乗り場までぶっ飛ばしです!

つづく!