福岡を出てここまで3日間、ついに北海道ツーリングの始まりです。

苫小牧から千歳方面へ


道の駅花ロードえにわ

順調にスタートしてます。

霧の濃い朝でした。


千歳〜札幌外側を抜けて反対の日本海沿いにでます。

それなりに車もいますが、快走路で、建物も雪国対応した感じで

北海道感、盛り上がります。


北海道 石狩市 道の駅 あいろーど厚田


どうも、アドベの方は今回同行の先輩のFacebook友達のようで、

敦賀でフェリーに乗るところからもご存じのようでした。


ホンダ アフリカツイン

これもかっこいいんですよね〜


北海道 留萌郡 道の駅 おびら鰊番屋

名前の通りにしん番の事務所?的な建物と道の駅

当然、にしん丼を頂きました(笑)にしん丼は初めて食べたが、美味しかった。

かっては、大きな需要がありこの魚が富をもたらしたのも納得する。


北海道 苫前郡 オロロン鳥モニュメント

ついに来ました!オロロンライン!

この後はサロベツ原野へと続きます!

つづく!