アーカイブ画像より2019GW

平成から令和に変わる時で、長期のGWとなりました。

バイク乗りの憧れの北海道に行きたいが、普通の長期休暇に福岡からバイクで行くのは中々厳しく、今回の長期なら!と思い、所属のBCN(BMW Club Nippon)九州の皆様にお声かけさせて頂いたところ、同じGSアドベンチャーの大先輩と2歳年上の先輩の2名の方が同行してくださる事になり、念願の北海道です!


福岡から北海道にフェリーを使って上陸するには、

京都府舞鶴もしくは福井県敦賀発の便に乗らないといけません。

今回予約がとれたのが、敦賀〜新潟〜秋田〜苫小牧の便。

敦賀までは、ひたすら高速です。


古賀サービスエリアに集合 朝の約6:30


中国道 吉和SA

約700kmを1日で走ります。

大先輩は何度も北海道にも行かれている強者で、ルート設定から各種予約までして頂きましたが、

その大先輩のアドバイスで長いツーリング時は、疲れる前に休む、1時間もしくは100km毎に休みながら行く方法を取りました。


舞鶴若狭自動車道

西紀SA


中国道 七塚原SA


舞鶴若狭自動車道 西紀SA

ゴールデンウィークでしかも超大型連休なので、各SAでライダーさん達とあいます。

今回3人連れなので、話しかけやすく、話したライダーさんは愛車の写真を撮らせて頂きました。


車載の360°カメラ






朝6:30k古賀SA集合 敦賀の宿に着いたのは夕方18:30位

約12時間の高速ライドでした。


大先輩が裏技で予約してくれた旅館で

食事は豪華ではないですが、素朴で家庭的な美味しい夕食を頂きました。


出発時に見送りして頂きせっかくなので、写真を撮らせて頂きました。

宿泊の記念にボールペンを頂きました。

つづく

アーカイブ画像より 2019GW