福岡県赤村にある「源じいの森キャンプ場」福岡市内からも1.5〜2時間位のアクセス。



高校時代の友人達とで、毎年集まるのだが、別にここでキャンプって決めている訳ではないが、なんかここになる。幹事2名選出で、今年は僕も当番の1人


ガーデンハウス 定員4名

もう1人の幹事が頑張ってくれて、中々予約が取れないこれを予約してくれたり、必要な物をまとめてくれたりしているので、僕もなんかしないと申し訳ないと思い下見として、テーブルや焚き火位置のロケハンや食器などの備え付けなどを確認する為に訪問。


入り口側

屋根付きウッドデッキ


リビング

ヴィンテージのトレーラーハウスらしく木目揃えが美しいアメリカンスタイル。テーブルとソファ。


ベッドルーム1

ベッドルーム2

かなりゴージャス


キッチン

食器から鍋類まで一通り揃っている


ウッドデッキ

4人ならなんとかここにテーブルを置いて使えそう


ハウス前

しっかり木が覆っており、少しの雨なら凌そう


ロッジ 5人用

裏側がハウスと隣接していて、毎回こっちを使っている


2口IHグリル

写真はないが、簡単に言えば備品は普通に生活出来る位(コタツから箸まで)揃っている。


施設貸出品

BBQ バーベキューグリル

左大 右小 炭付き


受付横 レンタルアイテムなど

何気に写真を撮ったが、なんか異色な組合せのオブジェクトで面白い(笑)


顔出し

そもそも源氏ボタルが名前の由来やったかな?


「源じいの森駅」ディーゼル列車

ロケハン終えて出ようという時にたまたま、列車がきたので、慌てて撮影。「源じいの森駅」がある。

来週が本番です。