アーカイブから上げるのは、結構手間がかかるので、今年買った物を繋ぎで上げてみる


Camber Crossknit Sweat parka&Sweat shirts

意外にcamberの杢グレイのスエットって持ってなく、一気に4枚買ってしまいました。多分、一生着れます。最強の12ozアメリカ製


Levi’s Premium ピケジャケット



1stの大戦モデルだとショップのスタッフさんは言ってました。素材がピケなのと、Leeのウェスタナーカラーの色にやられて買ってしまいました。

青いデニムのGジャンとジーンズを全く同じに色落ちさせるのは事実上困難でセットアップで着るとなんか微妙。デニムじゃないGジャンはそれこそウェスタナー以来なので、出番が多いことに期待。


NIKE フーディットジャケット

テレビ番組で「早歩き」を一定程度行うと身体に良いというのをみたので、改めて運動のルーティンに組み込む。よくよく、手持ちをみると、山用などでないジャージ的なスポーツウェアがなく↑これを購入。TheNikeのジャージの肩のVカット。運動頑張ります。


Cainz 立つほうき ロング

自宅で掃除機をかける時に隅のホコリが取れないので、かき出し用に購入。大、中とかでサイズがあったが、大(ロング)にした。中に比べると少し重いが、ブラシの長さの調整も3段階で出来、掃除機の横に立てておいていてもたえうる見た目で良い。


IKEA フェイスタオル


バスタオルほど大きくないいわゆる普通のタオルサイズ。タオルは消耗品なので、安くて見た目良い物と思い、無印からイオンまで色々見てみたが、IKEAのこれが、値段と見た目で非常に良い。色々な色があるので、初回はこのグレイ、イエロー、グリーン、ホワイト、ベージュを買ったが、グレイが使ってても劣化感がわかりにくく、リピートはグレイのみ。


UKI HASHI


表参道のMOMAストアで購入。名前の通り「うきはし」(笑) プラスティック製?か、恐らく木製のハシよりも劣化しにくいのでは?


Faber-Castell ペン型イレイサーリフィル


現存する世界最古のドイツの筆記具メーカー。

前に筆記具マイブームがあり「鉛筆系はファーバーカステルやろ」とシャーペンやこの消しゴムは同ブランドを使用していたが、シャーペンは折れてしまい。消しゴムも無くなリ、放置して別の消しゴムを使っていたがそっちのもなくなったので、詰め替え用の消しゴムを購入。

このペン型はもう作ってないみたいで、消しゴムのサイズが会うかどうかも不明だったが、断面の円の径はあった。しかし、リフィルの1本が長く収納スペースに収まる感じではなかった。久しぶりすぎて、元々がどうなっていたか覚えてなく、とりあえず収まる分だけ収めて、はみ出した分はカットして次の詰め替えようにした。恐らく、この詰め替え用も一生分に値する量だと思う。