最近 Amazon photoからこちらに上げているので、

色々画像がある😅


手放した個人的に名品と思える物を上げてみる。


Chums hurricane raider(確かこのスペル?)

Chumsの初期 リテイナーとハリケーントップなど、アイテムが極小量だった時代のスエットパンツ。

特徴は、ウェストのドローコードがリテイナー!フロントポケットに仕込まれた、ベルクロ付きの小ポケット(コインが落ちません!)こういう、アイディアと工夫が凄いと感心する。

因みに、ハリケーントップは、風が抜けるように裾にリブがない。リテイナーは、サングラスが無くならないようにという事で、正に機能美である。


Patagonia Capilene シリーズ

これも。アメリカで作っていた初期の物。そもそも、この速乾素材は、織りも独特で美しい。

初期のクルーネックは、よくあるスポーツアイテムにありがちな、カッティングの切り替えがなく、

普通のTシャツ型


Patagonia 名前は忘れてしまった、。

Adventure hat ?

いわゆる、ジャングルハット型の速乾素材。バックベルトと顎紐で飛んでいかない。


TIOGA コクーン 輪行バッグ


自転車の前輪のみを外してカバーリングできる優れもの。

断続的九州時代に使ってました。


乗馬道具の輸入元がフランスのAIGLEブーツを輸入していた時代に

一緒に売っていたブーツジャック

ブランドは不明なのだが、書いている文字を検索すると

ドイツ語でグラスファイバー的な意味のようだ。

木目調だが、木ではなく、軽量小型でオーバースペックでもなく

これまた機能美。


Schott レザーパンツ

なんか、ジャケットの118とか618みたいに品番もあった気がするが、、。


いわゆる、カウハイドでストレート。冬はマジに暖かいです。


Orobianco レザーショルダーバッグ


シボ革でショルダーまでレザーでカッコ良かった


Orobianco ウェストバッグ

アシンメトリーなカーゴスペースがなんか好きで使ってました。

僕と好みが偶然合う、市内の同い年のセレクトショップの店長さんも愛用。

因みに、この店長さんと偶然同じ物を持っていたシリーズで言えば、

マッキントッシュのコットンのダンカンとこのOrobiancoとビックリしたのは、

大学生時代に使っていた、レイバンのシグネット2(笑)そのうち画像も上げます。


REI キャンバストートバック

妻が無類のトートバックコレクター(笑)で、お土産で1個と自分用に1個買って来てました。

結婚して一緒に住んでおり、彼女はもう使わないそうなので、1個売りに出しました。

ちょうど良いサイズとシンプルなカンパニーロゴの地味な名品

(そもそも、REI自体が地味と言うと怒られるかな、タープは今でもたまに使いますが、名品!

そのうち上げます。地味というか本格派!)


ABITAX 携帯アッシュトレイ

密封できて、吊り下げもできる、クリップ兼フタを有した、優れもの。


PETZL 

個人的にはThe ヘッドライトブランドだと思って使ってます。

最初の一台の本体は壊れたけど、ベルトはまだ使えたので出品

多分、僕と逆の方がいたみたいで、ウィンウィンでした。


#chums #patagonia #orobianco #tioga #schott #rei #petzl #abitax