境港公共マリーナキャンプ場 泊

マリーナ横に設置された、キャンプ場 すぐ横にドラッグストアなんかもあって、便利は便利


境港=水木しげる=ゲゲゲの鬼太郎 駅前

福岡からだと随分遠い印象だったが、一度は行ってみたいと思い

街中でそれらしい風景を探す






引き続き、北へ向かいます。

途中に風車が美しく目立つ場所があったので、撮影。

このあたりは「名探偵 コナン」作者のゆかりのエリアらしく、

空港にも名前がついている。


因幡の白うさぎの場所?


鳥取砂丘

以前、家族旅行で来た時に中には入ったので、今回は省略


それっぽいところを写真撮りました。


浦富海岸

リアス式海岸?

標識で「京都」の文字が出てくるようになり、このまま北に行ってしまったが、

そろそろ引き返さないと福岡は遠い


須我神社

スサノオウノミコトが大蛇退治の後「なんと良いところだ。」

と、新居を構えたのがここらしい。

「スガスガシイ」語源だとか。


道の駅 たかの

くる途中に「黄泉の国」のモデルみたいな場所もあったが、スルー。

非常に暑い。ここは、高山の道の駅で 氷室が設置されていてしばし涼む。


山口 壇ノ浦PA

帰りは高速です。案の定 日が暮れてしまい、結構クタクタ


お盆の海峡花火大会があっているようで、花火も見えました


帰宅が約10時 2日間の走行は 1190km


アーカイブ画像から 18年8月