福岡からサクッと日帰りツーリング

山口県下関市の角島までサクッと行ってきました。


自宅のご近所で最近発足したクラブで「OMCK」

元々、所属する地元の保護者の会から名前をとっております。


下道で田川-関門トンネル-下関唐戸市場を経由して

角島の灯台ですね。ここは、大橋は離れて見た方が美しく、島に渡ってしまうとなんてないのですが、とりあえず上陸です。


パーキングにバイクをおいて灯台から戻ってくると、ガッツリ荷物を積んだイカしたクロスカブが目に入ったのでお声かけさせて頂きました。


お話しを聞くと、旅をしながら、サイトの作成などを手掛ける 「TOKOTOKO DEIGN」さんという女性の方でした。

お写真の載せさせて頂くに辺り、検索してサイトも少し背景させて頂きましたが、本当に旅とサイトデザインの融合的な感じの素敵なサイトでした。



福井から4日目という事で、思い出せる、福井ネタで敦賀にあった松本零士と北九州市のお話しをさせて頂きました😅

この日、夕方から雨が降り出したので、雨に濡れてなければと心配しております。


意外に行程順調なので、40分程北上して「千畳敷」まで

たまたま、R19のアーバンGSさんが対角線上にいらっしゃったので、一緒に撮らせて頂きました。


かなり、なんてないっちゃないのですが、海を見ながら、広い場所(千畳位)で、アイスを食べる。

ただそれだけの幸せ


帰りの関門トンネルは混むので、小月から高速です

山口側の壇ノ浦PAで休憩

パーキングエリアに宿泊施設があり、以前泊まろうと思い検索してみましたが、中々予約も取れなさそうでした。


そんな感じで、本日の走行 367Km







#断続的日本一周 #日常の服と物と風景など