#沖縄南部 #ギーザバンタ

海に落ち込む絶景滝


すぐそばまで車でもいけますが、

滝を下からみるには、干潮の頃、少し険しいところを通らないと見れない。


駐車場から右手にこの崖が見えます

階段は途中で終わるので、終わったところから右手に崖を下ります。


階段が終わったところから右でこのルート

かなり ゴツゴツな岩場なので、干潮時に行くなら靴がお勧め


実は到着すると

崖を降りるには、かなり適さないサンダル、ドレス?姿で女性お二人が階段の終点付近で佇んでおりました。

僕たちより前にご存じの方が、彼女達が佇んでいたのとは別ルートで行っていたのが見えたので、流れでそちらにご案内しました。

干潮の頃であれば、これますが、とにかく、岩場のゴツゴツを10〜50mは歩くので履き物、服装は気をつけて