今日は学びエイド収録日!

ついに
「徹底演習!ENGRAM世界史」の 
基礎編・前近代が収録コンプリート
しました!

合計110コマです。

次回からは
近現代の収録に入ります\(^o^)/

そして今日は
いろいろな鉄人講師の先生方
お会いすることもできました!

日本史鉄人講師
佐京由悠先生‼️


小論文鉄人講師
根岸大輔先生‼️
(うしろに誰かいる…)


佐京先生には初めて
お目にかかることができて
大変光栄でした!



根岸先生には
久しぶりにお会いしたのですが、
以前より僕が少し
ふっくら
したことに気づかれたようです(笑)



◆おまけ◆
今日のおむすび権米衛


学びエイドの収録日は
毎回おむすび権米衛です🍙

今日は
しそちりめんに初チャレンジ!
みそ汁はキャベツと舞茸でした!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


鈴木悠介のツイッター
↓↓↓


鈴木悠介YouTubeチャンネル
↓↓↓


鈴木悠介オフィシャルサイト
↓↓↓


著書一覧


↓Educational Loungeに寄稿しました↓


『学びエイドを使った世界史学習』

『文化史を克服する方法』

『12月の学習指針(世界史過去問演習)』

問題集を使って世界史を習得するには?』

『世界史用語集・辞典の収録語数比較』


『用語集を使った世界史学習①』


『用語集を使った世界史学習②』


◾️本日のオススメ