学研編集部の高橋さんより、来週(7月17日)発売の新刊をご恵投いただきました!

著者は元東進の澤井康佑先生、漫画は『高校日本史をひとつひとつわかりやすく。』のイラストも担当された関谷由香理さんです😄

タイトルは『マンガでカンタン!中学英語は7日間でやり直せる。』!!


元予備校講師の澤井先生が、漫画家の関谷由香理さんに英語を教えるという構成です!

1ページ目、「プロローグ」からしてグッと引きつけられます!
これは学研ビルですね(笑)


そして登場人物がこちら!


なんと編集者の高橋さんも登場!!
これには感動しました(≧∇≦)

学参編集者のキャラ化!
学参の歴史をまた塗り替えたのではないでしょうか?

ちなみに高橋さんは『ENGRAM世界史』『ENGRAM日本史』の担当編集者でもあります(笑)


いやぁ〜高橋さん、カレーライス苦手だったんですね〜笑

そしてキャラも実物に近いものに仕上がっていますね(^з^)-☆


目次はこちら!


さて、内容ですが、最初から最後までクオリティの高い漫画が展開され、300ページが一気に読めてしまう感覚です。
というか、本当に読めてしまいます。


澤井先生の解説の分かりやすさはもちろん、関谷さんのイラストがかわいくて最高です(๑>◡<๑)


学研には昔から「漫画で攻略」系の本がありましたが、それらの伝統・エッセンスを受け継ぎつつ、現代風に進化させたのが本書といえるでしょう。

本書は「超基礎向け」学参のフォーマットとして非常に優れているため、ぜひともシリーズ化、他教科展開して欲しいですね〜!


↓↓『マンガでカンタン!中学英語は7日間でやり直せる。』は、Amazonでも予約受付中〜‼️


                  ◆◆◆◆◆◆◆

◾️鈴木悠介オフィシャルサイト

◾️鈴木悠介Amazon著者ページ

◾️鈴木悠介ツイッター
⇒@yuusuke_suzuki

◾️本日のオススメ