久しぶりに食べられる魚@下津ピアーランド 4/22
今回は、パンきち(´・ω・)y-┛さん のお誘いで、アオリイカ釣りに!!
の予定が、強風のため釣り場変更で、下津ピアーランドへ( ̄▽+ ̄*)
今回の他メンバーは、大漁1091さん 、 こうのすけX-Ⅰさん 、あいさん で釣りレンジャーとして、各地方面ギョッカーを退治する面々であるヾ(@°▽°@)ノ
そして、下津ピアーランドの釣果 を見ていると、夢のあるサイズの青物もちらほら入っているようで、ブリ109cmやカンパチ、ヒラメ、アオリイカ、シマアジなどなど夢のある釣り場なのです(笑)
開園は朝の5時、当日の0時に待ち合わせして、駐車場で噂の宴会に初参加!(^^)!
関東支部から送って頂いた、宴会用のスペシャルパワーアップアイテムで爆釣祈願♪♪
ごちそうさまでした(^∇^)
しばし雑談の後、いつも以上に酔いと眠気に襲われて、自分の車で仮眠。。。
ちなみに5時開園だが、少し早く開園させるので準備に注意が必要です(^_^;)
ここでとっとパークとの違いは、整理券がないこと、開園と同時に入りたい釣り座まで走っていくということ( ̄_ ̄ i)
後から来た人間で、開園と同時に走って順番抜かしする人間もチラホラ・・・
面白くないことは書いても仕方ないけど、いい大人やねんし、順番とマナーぐらい守りましょうよσ(^_^;)
そして、僕は追い抜かされたときにムカッときたので、走って追い抜き返そうとしたらこけるという大失態・・・orzw
そのこけた勢いで、低い鼻とおでこを強打!!w
幸い、もともと賢くないのでアホにはならなくてすんだ(・_・;)
最初のスタートダッシュで、入口にクーラーボックス等々おいてきたので、取りに戻る:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
まだ暗い中、目の前には、海を眺めながら歩いている女性が、石で出来たイスに引っかかって転倒!!!
こういうパターンは「大丈夫ですか!?」と、声をかけると女性が恥ずかしい思いをする気もするので、声をかけずにクーラーボックスを取りに行くm(..)m
暗かったのでその女性が見えていなかったが、顔面ヘッドスライディングする女性があいさんだと気づいたのは、クーラーボックスを持って帰ってくる最中だった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そして、開園15分もしないうちに、釣りレンジャー2人が顔にケガをするという、なんとも幸先の悪いスタートになったw
しかし、僕はともかく女性のあいさんの顔の傷はかわいそうですね(x_x;)
そんな状態でも、なんとか釣り座も確保し、各々が自分の釣りの準備をする(^ε^)
僕は、朝一に活性の高い青物がいることを期待してルアーで探るも生命反応はまったくなし!!
前日までアジの情報もあったのだが、回りのサビキの状況もイマイチな雰囲気・・・
こんな雰囲気でも、この人はやっぱり違うんですね~( ̄□ ̄;)!!
大きく竿が曲がってますが、詳しくは大漁1091さんのブログで更新された記事を読んでくださいませ~!!!!(※一番最初の紹介でリンクを貼り付けています)
そして、あいさんも大きく竿を曲げます!!!!
が、よってくるものの引きはない????
タコ????ナマコ????
タモであげないといけないほどの大物はバケツでしたw
この後、写真はないけどパンきちさんもバケツを釣っていたので、どうやら釣り座の下にはバケツが群れで回遊しているようだったヽ((◎д◎ ))ゝ
僕は根掛りで、リーダーからジグが吹っ飛び、ルアー釣りの気持ちが折れたのでエサ釣りにチェンジ\(゜□゜)/
お決まりの、
今日の本命であるフグゲット(=⌒▽⌒=)w
その後もフグやスズメダイなどばかりで、アジが回ってこないw
お昼を過ぎ、すでに7時間ほど食べられる魚を釣ることが出来ず・・・w
やっとアジが一部で回ってきたようで、そこに僕も投げさせてもらってなんとか一匹ゲット( ̄Д ̄;;
その後もずるずるずるずると、時間が流れて最終釣果はアジ一匹orz...
帰りは大漁さんから、お土産を掻っ攫い、みんなでじゃんけんw
頂いた魚をグラビア撮影するパンきちさん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
場所はとっとパークに似ている感じで、居心地も悪くない♪
帰るときには、こけて出来た顔の傷が赤くなってる2人で記念撮影w
僕はおでこと鼻、あいさんは頬の上に擦り傷がorz...
今度は気をつけましょう(x_x;)
久しぶりの食べれる魚の匂いも、ニャンコはちゃんと覚えてるみたい(・∀・)/
たまたま親父は調理中だったので、そのまま捌いてもらい、
アジのタタキ
大漁さん「これ、ニャンコのご飯に丁度いいんちゃう??」
残念ながら、僕の貧家のため、人間のご飯になりましたw
ちゃんとニャンコにもおすそわけ♪
今度は自分でおすそわけできるようにがんばりますOo。。( ̄¬ ̄*)
ということで、貧果だったもののかなり楽しい釣行となりました!(^^)!
そういえば、こんなシール作ったんですがいる人いますか?????w
ほとんど盗作なんですが・・・w
終わりo(・_・= ・_・)o
う、うらやましい~
玄関を開けると、
ゴロゴロ~ゴロゴロ~
そんな一日で始まり、出発するは薄暗い朝!!
なんで、こんな時間に出かけるのかというと!?
ブログでお付き合いさせて頂いているりょうさん から、オフショアのお誘いが♪♪
この日は、せっちゃんさん も来られいました(^^)
ご近所さんなので、どこかで出会えると思っていたものの、なかなか出会えずに今日に至りました( ̄ー ̄;
初めましてのご挨拶で、しばらく談笑(≡^∇^≡)
長々としゃべってしまい、申し訳ありませんでした!(^^)!
そしてみなさん準備して、
いってらっしゃ~い(°∀°)b
ということで、お見送りにいってまいりましたw
僕は10時から仕事が入っていたので、今回はお見送りのみとしました(^_^;)
うらやましいな~
うらやましいな~
と、傍観しながら帰路につきました。。。w
釣果はお二方のブログをご覧ください(^O^)
なにより仕事があることが一番!!
独立して2ヶ月、なんとか仕事も得てきているので遊んでばかりいられません(* ̄Oノ ̄*)
遊んでばかりはいられませんが、今度誘っていただいたときは、全力で楽しみますよ~♪♪
ということで、仕事が終わったあとは少しブラブラ( ̄▽+ ̄*)
そういえば、フィッシングエイトの1000円off券があったな~。。。
この前の釣行で3号の磯竿折ったな~。。。
20パーセントoffになってるな~。。。
ということで、割引券利用で1800円ぐらいで購入。。。w
カゴ釣りはそんなにしないけど、竿が無いと不安(笑)
まーまー、安いもんやし、ご褒美ということにしときます(^_^;)
今度は月曜日に出撃予定ヾ(@°▽°@)ノ
がんばってきま~す♪
久しぶりに何か釣ったw@とっとパーク 4/8
隣のお家のニャンコへ恋するように、僕の釣果への気持ちも高まります( ̄▽ ̄)
今回は親父と出撃し、6時ジャストに到着(^O^)
40番台の入場がなんとも、不調なとっとパークの雰囲気を伺わせる(笑)
入場の前に入口で見つけた写真には、どこかで見た方々が(・∀・)
こんな立派なチヌを釣りたいなーと思いつつ、今回は経費削減釣行でルアー一本に絞ってみた(^^;)
ほとんど素人のエギングで、イカは釣れるのか??(笑)
とりあえず、階段下の和歌山側に陣取りエギング開始!!
コウイカの習性、釣り方はある程度勉強してきたつもりだが、的外れなことをしてそうでちょっと恥ずかしい(笑)
周りのエギンガーを見渡すと、ひたすらボトムステイでなかなか動かさない人、アクションをガンガンかける人、ボトムをずる引きする人など様々な様子( ゚∀ ゚)
わかりきってることだが、釣りに正解はない、釣ったらそれが正解!!
イカに関しては特に無知識なのだが、親父にも教えないとあかんので、ある程度はレクチャーして放置プレイ( ̄▽ ̄)
いい具合に時間も過ぎ、イマイチな雰囲気が流れ始めた頃に親父が一人で大阪側に移動するヽ(・∀・)ノ
数分後に『タモ~!!タモ~!!』と声が聞こえたので、持っていくとエギにイカがくっついてる様子(笑)
初エギングでコウイカゲットの親父(´・ω・`)
初めてのエギングでルアー経験の少ない親父がゲットしたことに焦りを感じるyukke(笑)
しかし、こんな適当なルアーアクションで釣られるイカって(;_;)(笑)
捕獲したのは、7:30頃の様な気がするが、その時点で管理人のおっちゃんが5匹目と言っていたので、それほど釣れてないみたいヽ(・∀・)ノ
前日の爆弾低気圧で荒れた後の海なので、コウイカも小休憩してるのか??
コウイカは群れをなしてるイカと聞いたので、同じポイントにキャストするも無反応。。。(笑)
集中力もなくなってきたところで、和歌山側に戻り、ボーッとルアーを動かしてるとビヨーンとラインが走る!!
その後のやりとりは、まるでゴミが引っかかったようにただ重いだけ(笑)
丁寧に寄せて、ネットインo(^▽^)o
二回目のエギングで無事ゲットです(^-^)
ちなみに、なんどかこのブログでも書いていますが、僕はイカが食べれません(笑)
そもそもイカという生物が苦手で、触ることもできないのですヽ(;▽;)ノ(笑)
そんなことで、捕まえることに躊躇してると、別名スミイカの本領発揮!!
やられました(^^;)
これは洗濯しても取れませんでしたヽ(;▽;)ノ
結局、このイカ以降はなーんにもなく、エギを根がかりで無くしたと思えば、根がかりした海藻と一緒にエギももどってきたりを繰り返すのみ(>_<)
お隣の老夫婦が親しくしてくださり、仕事の営業もちょっとしながら、13:30に納竿(^O^)
帰宅してからは、調理師のオヤジが本領発揮!!
コウイカの刺身
ゲソのバター醤油焼き
この辺はさすが調理師と感服するばかりでしたが、僕の晩御飯は前夜ののこりもん、カレーでした(笑)
んー、イカは食えん!!!!(笑)
生のイカは口に含むことも抵抗があって、結局克服できませんでしたヽ(;▽;)ノ(笑)
んー、今度は魚が釣りたい!!!!
終わり( ̄▽ ̄)































