公開中のショートエデットのDemoバージョンをフル公開しておきます(`・ω・´)

古臭いようなギターがノスタルジアを感じさせます

幼少の頃、近所で遊んでいて彼岸花を見た記憶と言うのはないが、この花を見つけて感じたノスタルジアはDemoのサウンドと重なった

この花は、人里や田の畦や土手などに群生し、人と関わり合いのある場所にしか生息しないのだそうだ

(昔、津久井の方に家があってね)

曼珠沙華と呼ぶなら「天界に咲く花」という意味にもなるのかな

↓YouTubeチャンネル登録してね!



この写真は、"BLUE SKY" Red Spider Lily Demo 20-0125 の背景に使ったものです

彼岸花の彼岸って、あの世を連想させ不吉なイメージ

検索すると分かるけど、

死人花(シビトバナ)、地獄花(ジゴクバナ)、幽霊花(ユウレイバナ)、狐花(キツネバナ)、雷花(カミナリバナ)葉見ず花見ず(ハミズハナミズ)などの別名がある

僕は、それが日本人の人間関係に纏わる怨念が具現化したかの様に思ってしまって

しかし、そこにノスタルジアを感じます。


海外では綺麗だから人気のあるお花なんだって!




彼岸花が咲いてるところをみつけたので調べた。知らなかったけど別名が色々あって陰鬱なイメージ

花言葉は悪くない

情熱・独立・再会・あきらめ・悲しい思い出・想うはあなた一人・また会う日を楽しみに