【MHP3】竜職人のトンカチ【勲章集め】 | ユースケ-log-

ユースケ-log-

ニコニコ動画の編集状況とか、一日のあった事に対して呟いています。

相変わらず飽きもせずMHP3をやってる自分ですが、ようやく「竜職人のトンカチ」の勲章をGETしましたチョキ

$ユースケ-log--竜職人のトンカチ

GETするには、

「マニア」の称号・・・レア度6以上の防具を各パーツ5個作成。
「ウェポン」の称号・・・各武器の最終派生を10本ずつ作成。

を出せばもらえるらしい。
「マニア」はそれなりにやっていれば、いつの間にか出てるはず。

問題なのは「ウェポン」
自分は各武器・各属性+αを作りました。
で、いざ勲章を貰えるか確認したところ・・・出ない!!

今の世の中、便利ですね~。ネットで手っ取り早く勲章を貰う方法を調べたところ、
解説など詳しく書いてるところもありましたが、要はユクモの武器を各12種を10個ずつ、
武器屋から買って最終強化までする方法がいいそうです。

ここで注意なのは、

大元となるユクモの武器はじいさんに作ってもらうのではなく、武器屋から買う事。


ユクモの木・ユクモの堅木、大地の結晶、マカライト鉱石、シーブライト鉱石、デプスライト鉱石、モンスターの体液・モンスターの膿汁、ペピポパンプキン 等が大量に要りますが。

普段から採取・モンニャン隊をやっていれば少しは楽かな(;・∀・)


最後に、
計120個強化し終わって「あー終わった、終わった」と安心して、
「これもう要らないだろ」と勲章を貰うのを確認せずに、売ったり捨てたりしたら勲章もらえません。
強化し終わったら必ず勲章を貰えたか確認して下さい。
確認して勲章を貰えましたら、売るなりしても大丈夫です。