皆さんこんにちは(*^▽^)/★*☆♪

いつもいいねコメント、いただきありがとうございます😄


8月17・20日(月・木曜日)の更新で、カードリストと新規参戦の機体が公開されたので見ていこうと思います


OOからは、フラッグが参戦します。



ここからは、8月17・20日に公開された中で、個人的に使いやすいと思ったカードを見ていこうと思います。



【P】


TRYAGEマグナム

タイプ【ガンナー】
HP【2500】
アタック【4000】
スピード【4300】
必殺技【7500】コスト【7】
アビリティ【決戦】
エース効果【ラウンド1からずっと仲間全員のアタックとスピードと必殺技+1200】


決戦の中でもアタックとスピードが高く、必殺技はコスト7で7500と一番高いので、使いやすいと思います。


エース効果は、ラウンド1からずっと仲間全員のアタックとスピードと必殺技1200上がるので、火力を補うことができ、抜きやすくなるため良いと思います。




【M】



クジョウ

バースト3【アタバ】
HP【1200】
アタック【2200】
スピード【2200】
スキル【ラウンドが進むたびにずっと仲間全員のスピードと防御力50%↑(毎回)
エース効果【ラウンド2からずっと仲間全員の防御力30%↑】


アタックとスピードが高く、アタバで火力も出せるので使いやすいと思います。


スキルは、毎回ラウンドが進むたびにずっと仲間全員のスピードと防御力50%上がるので、装甲や強靭のサポートとして使うのが良いと思いました。


エース効果は、ラウンド2からずっと仲間全員の防御力30%上がるので、落とされにくくなるため良いと思います。




フラッグ

タイプ【ガンナー】
HP【2400】
アタック【3000】
スピード【4600】
必殺技【5600】コスト【5】
アビリティ【速烈】
エース効果【ラウンド1のみスピード30%↑】


速烈の中でもスピードが高く、必殺技はコスト5で5600と一番高いので、使いやすいと思います。


エース効果は、ラウンド1のみですがスピード30%上がるので、抜きやすく良いと思います。

 


【R】


ジム→(ゴールドコーティング仕様)

タイプ【ディフェンダー】
HP【3400】
タック【3000】
スピード【2200】
必殺技【4700】コスト【4】
アビリティ【反撃】
エース効果【最終ラウンドに相手全員の急襲封じ】
タイプ【ディフェンダー】
HP【3400】
タック【3900】
スピード【1800】
必殺技【6400】コスト【6】
アビリティ【不屈】



ヴァリアブル前は、反撃の中でもHPが高く、アタックもあり、必殺技はコスト4で4700と一番高いので使いやすいですね。


ヴァリアブル後は、不屈の中でもアタックが一番高く、HPもあり、必殺技はコスト6で、6400と一番高いので、使いやすいですね。


エース効果は、最終ラウンドに相手全員の急襲封じてくれますが、あまり使わないと思います。


反撃で、ダメージを出せて耐えることでき、落とされたくないときは、不屈にヴァリアブルといった使い方が良いと思いました。



アストレア

タイプ【ガンナー】
HP【3000】
アタック【1600】
スピード【4000】
必殺技【4700】コスト【4】
アビリティ【突撃】
エース効果【ラウンド1のみ仲間全員のアタック10%↑】



突撃の中でもHPとスピードが一番高く、必殺技はコスト4で4700と一番高いので、使いやすいと思います。


エース効果は、ラウンド1のみですが仲間全員のアタック10%上がるので、味方の火力を補えるため良いと思います。



フラッグ

タイプ【ガンナー】
HP【2300】
アタック【3100】
スピード【3200】
必殺技【5900】コスト【6】
アビリティ【回避】
エース効果【相手にガンダム系がいると、ずっとアタック+2000】



回避の中でもアタックとスピードが高く、必殺技はコスト6で5900と一番高いので、使いやすいと思います。


エース効果は、相手にガンダム系がいると、ずっとアタック2000上がるので、火力を出しやすくなるため良いと思います。



GP-羅刹

タイプ【アタッカー】
HP【3800】
アタック【3500】
スピード【1300】
必殺技【5500】コスト【5】
アビリティ【強靭】
エース効果【ラウンド1からずっと受けるダメージ-1000】



装甲の中でもHPとアタックが高く、スピードも遅く、必殺技はコスト5で5500と一番高いので、使いやすいと思います。


エース効果は、ラウンド1からずっと受けるダメージ-1000できるので、強靭と合わせて落とされにくくできるため良いと思います。



ドライオンⅢ

タイプ【アタッカー】
HP【2200】
アタック【3200】
スピード【3200】
必殺技【6900】コスト【7】
アビリティ【激戦】
エース効果【ラウンド1のみ相手全員の必殺技-800】



激戦の中でもアタックが一番高く、スピードもあり、必殺技はコスト7で6900と一番高いので、使いやすいと思います。


エース効果は、ラウンド1のみですが相手全員の必殺技800下げることができるので、必殺技対策として良いと思います。



AGE-1(トライエイジカラー)

タイプ【ガンナー】
HP【2800】
アタック【2700】
スピード【3100】
必殺技【5900】コスト【6】
アビリティ【連擊】
エース効果【ラウンド1からずっと防御力が大きく↑】



連擊の中でもHPとスピードが一番高く、必殺技はコスト6で5900と一番高いので、使いやすいと思います。


エース効果は、ラウンド1からずっと防御力が大きく上がるので、耐えやすくなるため良いと思います。




サタニクス

タイプ【ディフェンダー】
HP【3600】
アタック【2900】
スピード【2100】
必殺技【5900】コスト【6】
アビリティ【決戦】



決戦の中でもHPが高く、アタックもあり、必殺技はコスト6で5900と一番高いので、使いやすいと思います。



プランB

タイプ【ガンナー】
HP【3000】
アタック【2000】
スピード【3600】
必殺技【6900】コスト【7】
アビリティ【突覇】



突覇の中でもHPが一番高く、スピードもあり、必殺技はコスト7で6900と一番高いので、使いやすいと思います。



ハワード

バースト2【スピバ】
HP【900】
アタック【1200】
スピード【2500】
絆【ダリル】
スキル【ラウンドが進むたびにずっとスピード+1000(毎回)



スピバの中でもスピードが一番高く、絆もあるので抜きやすく、良いと思います。


スキルは、毎回ラウンドが進むたびにずっとスピード1000上がるので、抜きやすく良いと思います。




イオ

バースト2【アタバ】
HP【1200】
アタック【1400】
スピード【2000】
スキル【ガンナーに乗せると、ずっとアタック+1000



アタバの中でもスピードが高く、アタバなので火力を出しやすく、抜きやすいため良いと思います。


スキルは、ガンナーに乗せると、ずっとアタック1000上がるので、火力を出しやすく良いと思います。



エクスヴァルキランダー

タイプ【ディフェンダー】
必殺強襲【1ラウンド目発動】
必殺技【2900】


1ラウンド目の必殺強襲の中でも必殺技が一番高く、良いと思います。


ヒナタ

ポイント獲得条件【アビリティ発動】
Lv1【仲間全員のスピード+1500】
Lv2【仲間全員のスピード+2000】
Lv3【仲間全員のスピード+3000】


アビリティが発動したとき、最大で仲間全員のスピードが3000上がるので、抜きやすくできるため良いと思います。




【C】


ユニコーン(D)→アンチェインド

タイプ【アタッカー】
HP【2700】
タック【2800】
スピード【2100】
必殺技【4600】コスト【4】
アビリティ【縛擊】
エース効果【ラウンド1からずっとアタック+500】
タイプ【アタッカー】
HP【2700】
タック【2900】
スピード【2500】
必殺技【5700】コスト【5】
アビリティ【共鳴アタバ】



ヴァリアブル前は、縛擊の中でもHPとアタックが高く、必殺技はコスト4で4600と一番高いので使いやすいですね。


ヴァリアブル後は、共鳴アタバの中でもHPとスピードが一番高く、アタックもあり、必殺技はコスト5で、5700と一番高いので、使いやすいですね。


エース効果は、ラウンド1からずっとアタック500上がるので、火力を補うことができ、良いた思います。


縛撃で、耐えやすく、ダメージを出すことができ、落としにいきたいときは共鳴アタバにヴァリアブルといった使い方が良いと思いました。



デルタプラス→バンシィノルン(D)

タイプ【ガンナー】
HP【2000】
タック【2300】
スピード【3300】
必殺技【3900】コスト【3】
アビリティ【突撃】
エース効果【ラウンド1からずっとスピード+800】
タイプ【アタッカー】
HP【2000】
タック【3400】
スピード【2700】
必殺技【6100】コスト【6】
アビリティ【双擊】



ヴァリアブル前は、突撃の中でもスピードが高く、必殺技はコスト3で3900と一番高いので使いやすいですね。


ヴァリアブル後は、ファンネルの中でもアタックが一番高く、スピードもあり、必殺技はコスト6で、6100と一番高いので、使いやすいですね。


エース効果は、ラウンド1からずっとスピード800上がるので、抜きやすく、アビリティと相性が良いので、良いと思います。


突擊で、落としやすく、強靭にダメージを出したいときは双擊にヴァリアブルといった使い方が良いと思いました。



V2

タイプ【ガンナー】
HP【2500】
アタック【2500】
スピード【2600】
必殺技【5600】コスト【6】
アビリティ【決戦】
エース効果【ラウンド1のみ仲間全員のスピード+1000】


決戦の中でもアタックとスピードが高く、必殺技はコスト6で5600と一番高いので、使いやすいと思います。


エース効果は、ラウンド1のみですが仲間全員のスピード1000上がるので、抜きやすく良いと思います。



エピオン

タイプ【ディフェンダー】
HP【3000】
アタック【3000】
スピード【1600】
必殺技【4600】コスト【4】
アビリティ【変形】
エース効果【ラウンド2からずっと受けるダメージ-800】


変形の中でもHPとアタックが高く、必殺技はコスト4で4600と高いので、使いやすいと思います。


エース効果は、ラウンド2からずっと受けるダメージ-800できるので、アビリティを使った後でも落とされにくくなるため良いと思います。



ディガンマ

タイプ【ガンナー】
HP【2300】
アタック【2100】
スピード【3200】
必殺技【4500】コスト【4】
アビリティ【突覇】
エース効果【ラウンド1からずっと相手全員のスピード-800】


突覇の中でもHPが一番高く、スピードもあり、必殺技はコスト4で4500と一番高いので、使いやすいと思います。


エース効果は、ラウンド1からずっと相手全員のスピード800下げることができるので、抜きやすくアビリティと相性が良いので、良いと思います。



ゴッドマスター

タイプ【ガンナー】
HP【1900】
アタック【2700】
スピード【3000】
必殺技【4700】コスト【4】
アビリティ【闘気】
エース効果【ラウンド2のみ仲間全員のスピード+1000】


闘気の中でもアタックスピードが高く、必殺技はコスト4で4700と一番高いので、使いやすいと思います。


エース効果は、ラウンド2のみですが仲間全員のスピード1000上がるので、抜きやすくなるため良いと思います。





ハイゴッグ

タイプ【ガンナー】
HP【2000】
アタック【2400】
スピード【3200】
必殺技【4600】コスト【4】
アビリティ【急襲】


急襲の中でも水中ではスピードが一番高く、必殺技はコスト4で4600と一番高いので、使いやすいと思います。




ズゴック(量産型)

タイプ【ディフェンダー】
HP【3000】
アタック【2500】
スピード【2100】
必殺技【5200】コスト【5】
アビリティ【水中反撃】


水中反撃の中でもHPが一番高く、アタックもあり、必殺技はコスト5で5200と一番高いので、使いやすいと思います。




ジェガン

タイプ【アタッカー】
HP【2500】
アタック【3700】
スピード【1400】
必殺技【5600】コスト【6】
アビリティ【先制】


先制の中でもアタックが一番高く、スピードも遅く、必殺技はコスト6で5600と一番高いので、使いやすいと思います。




ヤクトドーガ(ギュネイ専用機)

タイプ【ディフェンダー】
HP【3600】
アタック【2400】
スピード【1600】
必殺技【5200】コスト【5】
アビリティ【逆境】


逆境の中でもHPが一番高く、必殺技はコスト5で5200と一番高いので、使いやすいと思います。




モモカプル

タイプ【ディフェンダー】
HP【2600】
アタック【2300】
スピード【2700】
必殺技【5600】コスト【6】
アビリティ【クロスストライク】


クロスストライクの中でもスピードが一番高く、必殺技はコスト6で500と一番高いので、使いやすいと思います。




アトラス

タイプ【ガンナー】
HP【1800】
アタック【2400】
スピード【3400】
必殺技【5100】コスト【5】
アビリティ【水中速烈】


突覇の中でもスピードが高く、アタックもあり、必殺技はコスト5で5100と一番高いので、使いやすいと思います。




F91RR

タイプ【ディフェンダー】
HP【3600】
アタック【2000】
スピード【2000】
必殺技【5300】コスト【5】
アビリティ【激戦】


激戦の中でもHPが一番高く、必殺技はコスト5で5300と一番高いので、使いやすいと思います。




フルバーストサイコ

タイプ【ディフェンダー】
HP【4000】
アタック【1800】
スピード【1800】
必殺技【5200】コスト【5】
アビリティ【強靭】


強靭の中でもHPが一番高く、必殺技はコスト5で5200と高いので、使いやすいと思います。



バナージ

バースト1【アタバ】
HP【900】
アタック【1900】
スピード【1200】
EX覚醒【ニュータイプ】
条件【GゲージMAX】
EX覚醒スキル【HPが半分以下になると、ずっとアタックと必殺技+1000(1回限り)】
スキル【先攻をとると、相手のディフェバ封じ(毎回)、ヴァリアブルしたMSに乗せると、Gパワー+5
エース効果【ラウンド1からずっと仲間全員のアタックとスピード+300】


アタバの中でもアタックが高く、EX覚醒を持っているので使いやすいと思います。


EXスキルは、HPが半分以下になると、ずっとアタックと必殺技1000上がるので、火力を補えるため良いと思います。


スキルは、毎回先攻をとると、相手のディフェバ封じることができるので、ダメージを出しやすく、ヴァリアブルしたMSに乗せると、Gパワー+5できるので、DW3弾のヴァリアブルリペアと相性が良いと思います。


エース効果は、ラウンド1からずっと仲間全員のアタックとスピード300上がるので、火力を出しやすく、抜きやすくなるため良いと思います。



クェス

バースト1【アタバ】
HP【1600】
アタック【1600】
スピード【800】
EX覚醒【ニュータイプ】
条件【味方が撃破された時】
EX覚醒スキル【相手を撃破するたびに、ずっと必殺技+500(毎回)】
スキル【必殺技を受けた時、ダメージ50%に軽減(1回限り)


アタバの中でもHPとアタックスピードが高く、EX覚醒を持っているので使いやすいと思います。


EXスキルは、毎回相手を撃破するたびに、ずっと必殺技500上がりますが、あまり使いにくいと思います。


スキルは、必殺技を受けた時、ダメージ50%に軽減できるので、落とされにくくなるため良いと思います。



ミハイル

バースト1【ディフェバ】
HP【1000】
アタック【1000】
スピード【2200】
スキル【HPが半分以下の時、ダメージを30%に軽減(1回限り)


ディフェバの中でもスピードが一番高く、使いやすいと思います。


スキルは、HPが半分以下の時、ダメージを30%に軽減できるので、落とされになり、良いと思います。



リディ

バースト1【スピバ】
HP【600】
アタック【1700】
スピード【1900】
スキル【相手を攻撃するたびに、ずっとアタック+1000(毎回)


スピバの中でもアタックが一番高く、スピードもあり、使いやすいと思います。


スキルは、毎回相手を攻撃するたびに、ずっとアタック1000上がるので、火力を出しやすくなるため良いと思います。



X1改

タイプ【アタッカー】
必殺追撃【3ラウンド目発動】
必殺技【5300】


3ラウンド目の必殺追撃の中でも必殺技が一番高く、良いと思います。



ドクターJ
ポイント獲得条件【必殺技成功】
Lv1【仲間全員のアタック+1000】
Lv2【仲間全員のアタック+1500】
Lv3【仲間全員のアタック+2000】


必殺技成功したとき、最大で仲間全員のアタックが2000上がるので、火力を出しやすくできるため良いと思います



本日も最後までご覧いただきありがとうございました