皆さんこんにちは(*^▽^)/★*☆♪

いつもいいねコメント、いただきありがとうございます❗

前回の大会記事はこちらから👍


8月16日(木曜日)~21日(水曜日)のうち5日間インターンシップに行ってました(^_^ゞ配送体験や店舗体験では、商品の品だしや荷卸しがとても大変でした(((^_^;)人と話し(コミュニケーション)をするのが苦手で声が小さくなってしまうことがあったので、これからは日常を過ごす中で少しずつ改善していけるように頑張りたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーー


大会パックは持っていなかった箔ヴァーチェが当たりました。あと箔ティエリアで揃います。また、8周年スリープ貰いました。




8月18日(日曜日)の大会は11人でした。


対戦ルールは、チームバトルでした。



1回戦自分13ショウタ父さん


MS1【陸戦型ガンダム】

選んだアビリティ【鉄壁】

ビルドアクション



パイロット【DW2弾ドモン&レイン】

MS2エース【OA4弾Ez8】
パイロット【OA3弾グラハム】

MS3【OA4弾陸戦型ガンダム(ジム頭)】
パイロット【OA3弾刹那】


パーツは左から

ORIGINハロ(全地形適性+2
クリティカル10%↑)




イグニッション【必殺制圧クシャトリヤ】
2ラウンド目発動
スキル【攻撃時、相手の防御力を大きく↓(1回限り)】




地形【砂漠→地上】


バトルパートナー【ミーナ】


Gオーダー【2ラウンド目発動 消費Gパワー6】




【デッキ考察】


陸戦型ガンダムはドモン&レインと合わせて、

ビルドアクションは、EX覚醒するためにゴッドマスターと火力を出すためにAGE1ーノーマル(トライエイジカラー)と急襲対策としてマスターガンダムを選択

スキルは、味方にガンダム系MSがいると、ずっとアタックが2000上がるので、火力を出しやすく、ラウンド1にGパワー3できるので、EX覚醒を発動させやすくするために選択


Ez8は、グラハムと合わせてエースにして、エース効果でラウンド1からずっと仲間全員のアタックとスピードと必殺技が1500上がるので火力を補うことができ、ラウンド1からずっと仲間全員の必殺技コスト-2できるので、必殺技をうちやすくするために選択


陸戦型ガンダム(ジム頭)は刹那と合わせて、スキルで、単機でロックオンした時、そのラウンドのみ相手のアビリティを封じることができるので選択


イグニッションは、落とされないようにするためにクシャトリヤを選択


Gオーダーは、耐えるために共闘の誓いを選択



【感想】


防御フェイズで、必殺反撃を小隊必殺で無効化できず全射で終わりました(T_T)


ーーーーーーーーーーーーーーーー


ネッチング【ランクSⅠ】に上がりました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今開発できるAGEー1(トライエイジカラー)は1回で開発できました。



AGEー1(トライエイジカラー)







アビリティは、反擊と縛擊と打破の中でもHPが一番高く必殺技もコスト7で7850と一番高いので、ダメージを出しやすく使いやすいと思います。また、アクションコストが11あるのも良いですね。


ビルドアクションは、コスト4でラウンド1からずっと仲間全員のアタックが1000上がるので、使いやすいと思います。



本日も最後までご視聴いただきありがとうございました