皆さんこんにちは(*^▽^)/★*☆♪

いつもいいねコメント、ご覧いただきありがとうございます!

前回の大会記事はこちらから👍


土・日曜日は、弟のオープンキャンパスのために高知へ行ってきました。自分へのお土産として買いました。美味しかったです(^^)d
  

2日間トライエイジが出来なかったのは、辛かったです( ノД`)…


ーーーーーーーーーーー


大会パックは、メタスで、お楽しみで持っていなかったGポータントが当たりました。



7月28日(日曜日)のパレパレの大会は8人でした。



対戦ルールは、チームバトルでした。



1回戦自分03ニシタニさん




MS1【ビルドダブルオーダイバーエース】

選んだアビリティ【奮迅】

ビルドアクション



パイロット【OA4弾フロンタル】

MS2【アニバカバカーリー】
パイロット【DW1弾セイ&レイジ】

MS3【OA2弾ウイングゼロ(EW)】
パイロット【DW1弾ヒイロ】


パーツは左から

ORIGINハロ(全地形適性+2
クリティカル10%↑)




イグニッション【必殺反撃トールギス】
3ラウンド目発動
スキル【攻撃時、追加ダメージ+1000(1回限り)】



地形【森林】


バトルパートナー【サラ】


Gオーダー【2ラウンド目発動 消費Gパワー6】




【デッキ考察】


ビルドダブルオーダイバーエースは奮迅を選びフロンタルと合わせて、

ビルドアクションは、フルドラ対策としてウイングゼロ(EW)と火力を補うためにダブルオーダイバーエースと耐えるためにカラミティを選択

スキルで、攻撃を受けるたびに、ずっと必殺技と防御力が30%上がるので、必殺技で火力を出すために選択



アニバカバカーリーはセイ&レイジと合わせて、スキルで、相手を攻撃するたびにずっとアタックが1500上がるのでどちらのアビリティでもダメージを出せて、受けるダメージ-1500できるので耐えやすいために選択



ウイングゼロ(EW)はヒイロと合わせてエースにして、EX覚醒で汎用性が高く、エース効果はラウンド1からずっとアタックが1500上がりスピードを1000下げることができるので、打破を発動させやすく、スキルは、ラウンド1のみ受けるダメージ-1500、EX覚醒で、受けるダメージ-500できるので耐えやすいため選択


イグニッションは、落とすためにトールギスを選択


Gオーダーは、耐えるために共闘の誓いを選択



【感想】


刹那とロックオンでダメージが出せなかったのが敗因でした。


ーーーーーーーーーーーーーーー


日曜日の大会は、善通寺と行けたらパレパレの大会に行く予定です。



ーーーーーーーーーー


8倍期間でのレベル上げは、小隊のハイゴッグのためにツイマッド140とプロモ双擊のシャアザクのためにMIP140にしスコアタのためにジオニックが208にターンタイプが201までしました。ジオン公国を上げていこうと思います。



ジオニック168→208

ターンタイプ153→201

ジオン公国146→153


ビルドファイターズが280になりました(*^▽^)/最後は、必殺技が好きなMSで上げれたので良かったです。



土・日曜日の排出結果は約140クレで

持っていなかったP・CP・Mと2枚目のサザビーが当たりました。カガリとリク&サラとクロトは、ヨシタケさんに交換してもらいました(^^)d



木曜日の排出結果は約60クレで

持っていなかったCP・Mと2枚目のマグナムとコマンドが当たりました。


残りは


P【カラミティ・レイダー・フォビドゥン・RX零丸・アスラン】


CP【シャフリヤール】


アニバ
【フリーダム


で揃います。(パラレルは、同じPかパラレルどちらかが出たら終わりです)


ーーーーーーーーーーー
 
木曜日から開発できるゴッド【R】は、4回で開発できました。


ゴッド【R】







ステータスは、HPとアタックが高いので良いと思います。


アビリティは、フルドライブのディフェンダーは初で、無双と反撃も使いやすく良いと思います。また、アクションコスト11あるのも良いですね。


ビルドアクションは、最終ラウンドに必殺技コスト-4してくれますがミッション以外では、使わないと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー


スコアタは、-1連擊で記録更新しました。


ーーーーーーーーーーー


8周年記念の情報が公開されました。


1つ目は、アニバーサリー大投票です。

私は、ビルスト(BBMKーⅡ)がアニバになって欲しいですね。アビリティは、フルドラと闘気で出して欲しいです(^_^ゞ


2つ目は、2019年9月から8ヶ月連続P店頭配布です。


ビルスト(BBMKーⅡ)のイグニッションだと嬉しいです\(^o^)/


3つ目は、8周年記念スリープ店頭配布です。


インターンシップと重なっているので、貰いにいけるか分かりません。



4つ目は、8月11日からAGEー1(トライエイジカラー)が獲得できます。
HPのステータスが高くなっているので楽しみです。

ビルドアクションは、使いやすいと思います。



本日も最後までご視聴いただきありがとうございました