皆さんこんにちは(*^▽^)/★*☆♪

いつもいいねコメントいただきありがとうございます(^_^ゞ


3月14日(木曜日)の更新で
カードリストと新規参戦の機体とが公開されたので見ていこうと思います。


サンダーボルトからアッガイ(索敵型)が


逆襲のシャアからはνガンダム(ダブルフィンファンネル)が


MOOMガンダムからムーンガンダムとユッタが参戦します。




ビルドMSの本来開発できないジオングヘッドを後日取得することができるようになります。



3月14日に公開されたR・M・Pの中で個人的に使いやすいと思ったカードを見ていこうと思います


【レア】


ジュドー

バースト2【スピバ】
HP【1000】
アタック【1500】
スピード【1500】
覚醒【ニュータイプ】
スキル【先攻をとると相手のディフェバ封じ(毎回)
エース効果【最終ラウンドに追加ダメージ800】


ディフェバ封じのスピバの中でもHPが高くスピードもアタックも高いので使いやすいと思います。


スキルが先攻をとると相手のディフェバを封じることができるので使いやすいと思いました。


エース効果は最終ラウンドに追加ダメージを800与えることができますがあまり使わないと思います。




イオ

バースト2【アタバ】
HP【2100】
アタック【1500】
スピード【600】
スキル【後攻の時に追加ダメージ1000(毎回)
エース効果【ステージが水中の時ずっとスピード1000】


HPとアタックがアタバの中でも高いのでスキルを発動させやすくなるので良いと思います。


スキルが後攻の時に毎回追加ダメージ1000を与えることができるので反撃系に乗せるのが発動しやすくなるので良いと思いました。


エース効果はステージが水中の時にスピードが1000上がりますがスキルと相性が少し良くないですね。



キンケドゥ

バースト2【ディフェバ】
HP【1400】
アタック【1900】
スピード【700】
覚醒【ニュータイプ】
スキル【攻撃を受けた時クリティカル無効(毎回)
エース効果【ラウンド2にGパワー2】


アタックがディフェバの中でも高く覚醒もあるので耐えやすくなるので使いやすいと思います。


スキルがクリティカルを無効にできるので覚醒と合わせてさらに耐えやすくなるので良いと思います。


エース効果はラウンド2にGパワーを2してくれるので使いやすいと思います。




アプサラスⅡ

タイプ【ガンナー】
HP【2500】
タック【2400】
スピード【3300】
必殺技【6600】コスト【7】
アビリティ【乱射】


レアの乱射の中でも必殺技が6600と一番高いので乱射を使った後でも火力を出しやすいので良いと思います。


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【Mレア】



リペアⅣ

タイプ【ディフェンダー】
HP【3000】
タック【2800】
スピード【3900】
必殺技【5400】コスト【5】
アビリティ【逆境】
エース効果【ラウンド1のみ受けるダメージ-1000】


逆境の中でもHPが一番高くスピードも速くコスト5でうちやすく5400ありディフェンダーなので使いやすいと思います。


エース効果はラウンド1のみですが受けるダメージを-1000できるのでアビリティを発動させやすくするために使いやすいと思います。




X1改

タイプ【ガンナー】
HP【3800】
タック【4100】
スピード【1700】
必殺技【5300】コスト【5】
アビリティ【回避】
エース効果【ラウンド2からずっと相手全員の必殺技コスト+2】


回避の中でもアタックが4100と高く必殺技コストが5でうちやすく5300あるので使いやすいと思います。



エース効果はラウンド2からずっと相手全員の必殺技コストを+2するのでOA5弾のマスクと合わせて使うのが面白いと思います。




ガンダム(トライエイジカラー)

タイプ【アタッカー】
HP【1700】
タック【4200】
スピード【3700】
必殺技【5400】コスト【5】
アビリティ【トラブレ】
エース効果【ラウンド1からずっと仲間全員のアタックとスピードと必殺技+800】


トライブレイズの中でもアタックが一番高くスピードも3700と良く必殺技もコスト5でうちやすく5400と良くトライブレイズが発動するとさらに全ステータスが上がるので使いやすいと思います。


エース効果はラウンド1からずっと仲間全員のアタックとスピードと必殺技を800できるので
良いと思います。



アトラス

タイプ【ディフェンダー】
HP【5000】
タック【3500】
スピード【1100】
必殺技【6000】コスト【6】
アビリティ【烈破】
エース効果【ステージが水中の時にずっとアタック2000】


烈破の中でもHPが一番高くアタックも3500とあり必殺技がコスト6でうちやすく6000と良く水中以外では使っていきやすいと思います。



エース効果はステージが水中の時にアタックが2000上がるので烈破の火力を補うことができて良いと思いますが水中だとアビリティの相性が少し悪いですね。



アイナ

バースト3【スピバ】
HP【1200】
アタック【2000】
スピード【2000】
スキル【必殺技を受けた時クリティカルを無効にしダメージを50%に軽減(毎回)



スピードとアタックが高くHPもそこそこあるので良いと思います。


スキルが必殺技を受けた時クリティカルを無効にしダメージを50%に半減できるので相手の必殺技対策ができるので反撃系と合わせて使うのが良いと思います。




ゾルタン
バースト3【アタバ】
HP【1700】
アタック【1000】
スピード【2500】
スキル【ガンダム系MSを攻撃するとずっとアタックと必殺技が30%↑(毎回)
エース効果【ラウンド1からずっと必殺技が10%↑必殺技コスト-1】


HPとスピードがMのアタバの中でも高いので
スキルと相性が良いので使いやすいと思います。またOA4弾の反撃のシナンジュスタインの方と合わせるのが良いと思います。


スキルがガンダム系MSを攻撃するとずっとアタックと必殺技が毎回30%上がるのでアタックと必殺技どちらでもダメージを出せるので良いと思います。


エース効果はラウンド1からずっと必殺技が10%上がり必殺技コストが-1されるので使いやすいと思います。



ファ

バースト3【ディフェバ】
HP【2400】
アタック【1800】
スピード【1000】
絆カウンター【カミーユ】
スキル【アシストをした時そのラウンドのみアタックが2倍(毎回)



HPとアタックが高く絆カウンターを持っていて相性の良いカミーユが多いので良いと思います。


スキルがアシストをした時にそのラウンドのみですが毎回アタックが2倍になるので強襲や滅との相性が良く強いと思います。




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【Pレア】


Z(バイオセンサー)

タイプ【ガンナー】
HP【2500】
タック【3900】
スピード【4000】
必殺技【6400】コスト【6】
アビリティ【逆境】
エース効果【最終ラウンドに 
仲間全員の受けるダメージ-2000】


逆境の中でもアタックとスピードが一番高く必殺技もコスト6で6400と一番高く使いやすいと思います。


エース効果は最終ラウンドに仲間全員の受けるダメージを-2000してくれますがあまり使わないと思います。





強化型ZZ

タイプ【ディフェンダー】
HP【2000】
タック【5000】
スピード【3400】
必殺技【6300】コスト【6】
アビリティ【打破】
エース効果【ラウンド1からずっと防御力が下がりアタックが30%↑】


打破の中でもアタックが5000と一番高く必殺技もコスト6で6300と高くディフェンダーなので使いやすいと思います。


エース効果はラウンド1からずっと防御力が下がりアタックが30%上がるので打破の発動を促すことができ火力もさらに補うことができるので相性が良く使いやすいと思います。





キュベレイ

タイプ【アタッカー】
HP【2800】
タック【4200】
スピード【3400】
必殺技【5700】コスト【5】
アビリティ【解滅】
エース効果【ラウンド2のみ相手全員のバースト封じ】


解滅の中でもアタックが一番高く必殺技もコスト5でうちやすく5700と良いので使いやすいと思います。



エース効果はラウンド2のみですが相手全員のバーストを封じることができるので味方のサポートをしやすいので使いやすいと思います。




ハマーン

バースト3【アタバ】
HP【1700】
アタック【1300】
スピード【2300】
覚醒【ニュータイプ】
スキル【ラウンドが進むたびにずっと相手全員のスピードと防御力を30%↓(毎回)
エース効果【ラウンド1のみ受けるダメージ-2000】


HPとスピードが高くスキルとエース効果の相性が良く使いやすいと思います。


スキルがラウンドが進むたびにずっと相手全員のスピードと防御力を30%下げることができるので抜きやすくすることができ火力を伸ばすことができるので使いやすいと思います。



エース効果はラウンド1のみですが受けるダメージを-2000できるのでスキル発動を促すことができるので使いやすいと思います。





カミーユ

バースト3【スピバ】
HP【1200】
アタック【2300】
スピード【1800】
覚醒【ニュータイプ】
絆【ファ】
スキル【HPが半分以上の時に受けるダメージ-2500(毎回)
エース効果【最終ラウンドに仲間全員のアタック1500】


スピードとアタックがスピバの中でも高く覚醒を持っているので抜きやすくなり絆も持っているので1回は耐える可能性があるので使いやすいと思います。


スキルがHPが半分以上の時に毎回受けるダメージを-2500軽減できるので追加ダメージ対策として使いやすいと思います。


エース効果は最終ラウンドに仲間全員のアタックを1500上げてくれますがあまり使わないと思います。



本日も最後までご視聴いただきありがとうございました