皆さんこんにちは(*^▽^)/★*☆♪

いつもいいね・コメントいただきありがとうございます(^_^ゞ

前回の大会記事はこちらから👍


2019年1月13日に成人式に行ってきました!
社会の一員として恥ずかしくないような大人になりたいですね。


成人式が終わった後タイムカプセルをあけに行きました。懐かしいポケモンのトランプを入れてました笑よく皆と学校で遊んでましたね……。


ーーーーーーーーー


1月13日は同窓会にはいかず夜大会にいってきました。大会参加者は11人でした。

対戦ルールはエースバトルでした。

大会パックはアレックスと交換してもらいました。



1回戦自分ーユタカさんエース撃破

MS1【アニバHiーν】
パイロット【OA4弾シャギア】

MS2エース【ビルドネオジオング】
ビルドアクション




パイロット【OA4弾フロンタル】

MS3 【OA4弾デルタカイ】
パイロット【VS1弾アムロ】

イグニッション【OA4弾必殺制圧クシャトリヤ】2ラウンド目発動スキル【攻撃時相手の
防御力を大きく↓】


地形【宇宙】

バトルパートナー【ミーナ】

Gオーダー【2ラウンド目発動消費Gパワー6】




【デッキ考察】


アニバHiーνはシャギアと合わせてダメージを-1000できるので追加ダメージ対策ができアタックが2000上がるので火力不足を補うことができるので選択


ビルドネオジオングは共鳴ディフェバを選び
フロンタルと合わせてエースにしてエース効果でラウンド2のみですが受けるダメージを-1000してくれるので守ることができビルドアクションは防御を上げるのと火力を上げるのを
選択


デルタカイはアムロと合わせて縛撃でエースの火力を下げることができスキルでダメージも出せるので選択


イグニッションはエースを守るために選択


Gオーダーはエースを守るために共闘の誓いを選択



【感想】


1ラウンド目に縛撃が発動しなくてエースの火力を落とすことができなかったこととゼハートとロランがいたこととフレーム烈破より速かった時点でデッキ負けしてたので2ラウンド目の防御フェイズで負けがほぼ決まっていましたね( ノД`)…


ーーーーーーーーーーーーーー


コストバトルで使えるやつを入れるカードケース3つ目を買いました。



ーーーーーーーーーー

【FGOアーケード】

Fate staynight公開ガチャを回してきました。


セイバーをやっと引くことができました(^-^)v
ダヴィンチ(ライダー)も獲得してきました。


本日も最後までご視聴いただきありがとうございました