私のつたないブログにお越しくださり

本当にありがとうございます。








気づけば、年末ですよ。


今年は、年末年始全て仕事、という鬼のような年越しなので泣き1


これで、今年最後のご挨拶に代えさせていただきたいと思います。




さて、去年の年末、どうだったかな?とブログを振り返ったら、驚愕の再登校をしだした時期だったんですよねぇ~。


まさか、その後、あんなことやこんなことがあって、また、不登校になるとは・・・


正直、どこかで覚悟はしていたものの、思っていませんでした。




今年は、そんなこともありながら、私が正職員になり


息子も、無事正社員になり


娘のために、犬を飼える家に思い切って引っ越し・・・



いや~、やっぱり怒涛の一年間でした(笑)




そんな一年間を振り返って、思うことは



娘の人生は、娘の人生だし


まぁ、どうにかなるんじゃない?的な


というか、吹っ切れた?みたいな部分もあり


以前のように、イライラしたり、どうしようと思い悩んだりもしなくなった気がします。




先日も、学校へ通知表をもらいに行きましたが


相変わらずの全部空欄(評価できない)だし


別に、そんなことにも慣れっこだし苦笑



なんだろうなぁ~


多分、私のできると思われる、ありとあらゆることはやった、という感覚もあると思う。


やりつくした、というか。



ある程度の規則正しい生活と、最低限の勉強を今はできればそれでいいかな


お手伝い&運動できれば、なお良し、みたいな苦笑




また、きっと、娘は動くと思うんです。



その時に、私は、どんな存在でいれるのか


娘が、自信を持って動けるかどうか


そのための「今」かなと。



「今」を大事にねにゃ






息子は、初賞与ももらい、無事、社会人2年目に突入できそうです嬉



私の仕事の異動の件やら


両親のことやら


また、色々ある一年が来るんだろうなと思いますが



懲りずに、皆様、来年もよろしくお願いしますペコ





本当に、今年もありがとうございました~!


皆様、あっての我が家ですきらきら!!




感謝。