箱庭からみえてきたもの❤(*^^*) | ❤予祝mind…伴走者❤手話❤️

箱庭からみえてきたもの❤(*^^*)

遅くなりましたが
8月は放課後等児童デイパレット🎨さん
での箱庭療育からスタートラブ





今回は急遽お二人お休みで
7名のお子さんに箱庭を
ゆっくりしていただけましたよ👦👧

新たな学年になり
初の夏休みで
少し環境にも慣れた頃・・・


お子さんなりに
いろんな事を抱えてたりも
するのが箱庭を見ていて
よぉくわかりました(drop)

いろんな事に直面して
どんどん成長して
いくのよね⤴⤴⤴😊👍


子供にとって大変なこと
思うようにいかなかったり
子供なりのお友達との関係だったりと
今回は掘り下げて見てみました。

私には普段のお子さんの
様子や背景はわかりませんが
ちょっと悩んでるのかなぁ〰️🌀
めちゃくちゃ学校楽しいのね😍
等々・・・
箱庭の世界から見えてきたり👀


お話しをしたり
言語がでないお子さんとは
少しだけマカトンサインで
伝えてみたりと
砂に触れて気持ち良いね 
おもちゃ沢山あるね♡
楽しかったね(happy)
の次のステージ(!)
少しだけ深めの箱庭療育と
なりました\(^o^)/




少し持っていく玩具を
減らしてみて海の生き物を
多目に持っていってみましたよイルカ波
(あまりに暑いので個人的に夏を意識😂)


お子さんとの関わりのなか
漠然とやりたいなぁと
思うことがあるのですが
どうすれば良いのかが
わからずまだ漠然なので
どんどん声にあげていきたいと
思います照れ

そうする事で
いろんな方から教えて貰えたり
するのだろうなぁってウインクチョキ


今回も沢山沢山
学びもありそしてパワーも貰い
可愛すぎてラブ

スタッフの方々
親御さんのご協力
受けてくれたお友達
ありがとうございましたおねがいラブラブ

また2ヶ月後の成長を
楽しみにしてりますハートラブ



ルチル🐶room虹
箱庭のご予約今月は
お二人頂いております\(^o^)/


大人の方の箱庭も
受け付けてますので
お気軽にお問い合わせ
下さいませハートウインクチョキキラキラ