若い時に想像していた50代って、もう疲れ果てて守りの体制に入ってなんて思ってた


でもいざ50を過ぎた時


「あれ?俺ってまだ若いやん、若い頃に想像していた50歳と違う」



50過ぎたら、やっと自分のために走り出せる


だったらその波に乗る


若い頃は「歳をとるのは嫌だなあ」って思って年齢を誤魔化したりしてた💦


今63歳を過ぎて思ってるのは、歳を重ねるのはワクワクする🤓


どんな70歳になるのだろうって


こんな70歳にしたいなって、だったら健康に気をつけなきゃ


色々考えるのは楽しい


確かに見た目は、自分で満足できないところも出てくると思う


それと反比例して心は明るくなってくる


40代まで「俺まだいけるやん!」って思ってた


それが50過ぎると一気にシミは出るわ、シワは深くなるわ、、髪は元気がなくなるし💦


それが老いるということ


そんな老いにも試行錯誤してスピードを緩ませる


俺の30代、40代はパニック障害で始まり、突発性難聴で右耳は聞こえなくなり、うつ病を発症して。。


将来なんてないと思ってた


おまけにすごく生意気


それが今ではパニック障害は完治、うつ病も完治🤓


その病気の経験もあって今楽しむことができてるのかな、とも思う。


60過ぎて介護からも解放されて


自分のやりたかった仕事をして


コロナも一応収まったし


今から、もっともっと楽しめると確信してる


オリジナルの70代を目指して🤭


悠真


写真は40代前半、痩せてる




僕の鑑定に関して

四日市のサロンでの鑑定、電話鑑定ご希望の方はこちらから↓