昨日は、なんだかモヤモヤしてるうちに

ブログ書かずに終わってしまったー!

ガーン笑い泣き

毎日投稿目指してるんです(笑)

以下モヤモヤグチグチなので、

それでもオッケーな方

お付き合いいただけたら嬉しいです(笑)


昨日は、モヤモヤを考えすぎちゃいました。

まず、小4娘。

1番仲のよいお友達と、

なんか不穏な感じ。

ラインとかのやり取りの言葉が

きつかったり、

勘違いがあったり、

ハラハラするのよね。

今は、ラインのスタンプを真似されたことを

根に持っているようで、

まだちょっとギクシャクしてるみたい。

でも、昨日は3人でテレビ電話つないで

マイクラしてたけど。

ついつい会話に耳をそばだてちゃったりして

疲れました。。。

全て画経験だし、

私が口出しすぎてもいけないとは思うのですが、

そんな言われ方したら嫌なんじゃ?とか

その態度やな感じ。とか思うわけですよ。

でも、ほんとに口出すと

小4娘が激おこするので、

ガマンガマン。。。

相手の子が結構気にしぃだから、

心配なのよねー。

でも、これも経験。

こうして人間関係学んでゆくのよね。

私だって昔はそうだったのではないか?

と思ったり。

小4娘は、自分の気持が全力で出るタイプで

秘めるタイプではないから、

そのほうがわかりやすくていいのかも?

とも思ったり。。。

でも、短気すぎないか?とも思ったり。


私は内弁慶で、家では短気だけど外では我慢

しちゃうタイプだから、

それよりは、いいのか?

いや、いい悪いの問題ではないかもしれないが。

私が、外で我慢してるから、

そうしない小4娘にハラハラしちゃうんだろうなー。


すみません。

モヤモヤと愚痴でしたチュー