今日、小4娘のお友だち2人がきました。

そして、チョコを缶にいれてだしたら、

一人の子が勝手にお土産に持って帰ってたらしい。

どおりで、すごい減ったなーと思ったんだけど。

その子、前もチョコを

「お土産に持ってかえろー!」って

勝手に2.3個とってたし、

おいおい!

まだ、「持って帰っていい?」と

聞くならとも思うけど、

そうじゃないのね。

チクショー!!!

無理ー!!!!!


もう、今度からは1人3個ずつとかしか

出せないなーと思いました。。。

なんか、私の出し方とか態度がよくないのかなと。

なめられてる?

へこみました。


そして、金曜日は、

近所の公園のお祭りがあるそうで、

なんか私の家に集まって、

家で着替えてから行くことになってた。。。

私が浴衣着せてあげることに。

それはいいんだけど、

その話があったあと、

お菓子持って帰られたことを知ったから、

なんかいやんなっちゃったなー。

そして、小4娘に当たってしまった。。。

小4娘にしたら大切なお友だちだし、

その悪口を母に言われたら嫌な気持ちだよね。

でも、私も嫌な気持ちー!

お友だち関係難しいよぉーえーんえーんえーん