今日は平日休みでした。

ママ友と一緒にハマっていたドラマ「おいハンサム」

の映画を観てきましたー♪

めっちゃおもしろかったー!

ほっこりしました。

そして、昔ながらの日本大事にしよ。とか

お鍋でお米炊けるとか、

生活力が大事だよな、と

改めて思いました。

https://www.oihandsome.com/movie/


そして、小4娘の漢字テストの話をしたら、

やっぱりお友だちたちは80点以上なようで。。。

ヤバい。

すごいショック。。。

どちらかというとかしこい方だったのに、

なんか学童やめてバカになった?

と不安になっちゃいました。。。

運動神経も悪いから

せめて勉強は頑張れと思うんだけど、

漢字とかってどう勉強すればいいんですかねー。。。


そして、今日も箸箱を忘れてきた。

2日連続。

お友だちが遊びに来る!と

帰る早々言ってたけど、

そんなことばっかりで頭がいっぱいなのか!と

イラッとしてしまう。。。


あー、ダメだ。

きっと本人もショックだっただろうから、

私がガミガミ言ってもだめだなと思うんだけど。

そして、本人がやらねばと思わないと

難しいんだろうけど。

はぁー。

考えてもしょーがないよね。。。