先週末にあった漢字のテスト、

4つ書けなかったから、

ギリギリ90点はいける!と

自信満々で帰ってきましたが、

まぁそんなにあまくはなく、

たっくさん間違っていて、64点でした笑い泣き

そしたら、封印して帰ってきましたよ(笑)

そのくしゃくしゃな答案を広げて、

勉強しようとしたら、

答えを持って帰って来なかったと。。。

しかも、連絡帳に宿題も書いてこなかったし。。。

もー、どんだけよっ!とイラッとしてしまいました。

仕方がないので、私が答え書きましたよ笑い泣き


帰って第1に言ったのは、

お友だちのKちゃんのママが

ライングループ作っていいって!とのこと。

毎日のようにオンラインでスプラトゥーンや

マイクラをやっているのですが、

会話しながらやりたくて、

Yちゃんと3人のグループラインを作ってほしいと

昨日から言ってたんです。

KちゃんのママとはPTAで一緒だったから、

ラインは知ってるけど、

役員のこと以外で連絡とりあったこともなく、

あまり、スタンプ連打とか、

変なスタンプ送らないでねーと伝えました。

宿題のことをKちゃんに聞けば?と言ったら

それは1番仲良しのRちゃんに聞くんだそうで、

Rちゃんは学童だから、

いつ返事がくることやら。。。


昨日は、1番仲良しのママ友とお話できて、

小4娘たちのラインのモヤモヤとか

いろいろ話せてよかったよー。

そのママ友とは、ほんとに意見が合うのです。

10個くらい年は違うのだけど、

年だけじゃないんだねー。

考え方が近いんです。

だから、すごく安心するー。

お互いにモヤモヤしたら

連絡しあうようにしてます(笑)