今日は、前々から宣言されていた

漢字の50問テストでした。

先週末から、「やりなよー」と声をかけ、

今週の自宅学習は全部漢字にしました。

ポピー進んでない笑い泣き


タブレットで漢字学習やっていったのですが、

わからなかったのは5個以下みたいで、

本人としては90点はいった!とのこと。

でも、書いても間違えてる可能性あるからねー。

合格するといいねぇ。


夏休みの学童問題。

やっぱり行ってもらおうかなーと思ってます。

今日仕事先で、ポロっと言ったら、

「よかったじゃん!」とすごく言われてしまい(笑)

おじいちゃんたちの負担も減るし、

やっぱり行ってもらおうかな。と。


仲良しのYちゃんは夏休みまではガッツリ行くって

言ってるしなー。行ってもらおうかな。

Rちゃんはママがお弁当作るのめんどくさいから

おばあちゃん家にいるらしい。

おばあちゃんすごいな!


確かにお弁当はめんどくさいけど、

ずっと家にいるとダラダラしそうだからなー。