私が、仕事先で先頭きってやってると、

「お、やってるね!がんばってるね。」と

先輩たちが言ってくれるんです(笑)

なんか、言われやすいタイプなんですよね。

ハードルが低いタイプとも言える(笑)

ラッキー爆笑


昔、持久走とかやってるときも

そんなに苦しくないのに、

「がんばってるね。とか大丈夫?」とか

言われがちだったけど、

仲の良い友だちは、

「ヘラヘラするな!真面目にやれ!」と怒られてた。

彼女のほうがヤバそうだったのに。。。


そして、水泳部では、

寒い時期に入ってるとき、

「大丈夫か?顔悪いからあがれ!」

と言われた。

顔悪い?悪口?いや、顔色の間違いだろ

とずっとネタにしてますが笑い泣き


で、何を言いたいかというと、

声かけって大事よね。と

一緒に働く人には気持ちよく働いてほしいし、

また私と働きたいと思ってほしい。

日によっていろんな人と働くことがあるから、

そこ大事だなーって思うんです。

言い方ひとつでかわるのになーと

思うことが多い今日このごろでした。