昨日、家に遊びに来た帰りに、

送っていった小4娘の自転車にのったNちゃんが、

ポールにぶつかり

自転車のタイヤカバーを派手にまげた事件で

結構Nちゃんの家でおおごとになったようで、

知らぬ間に私の携帯にお父さんから

電話が2回入ってました。

私、飲んじゃってたから(笑)

あまり電話したくなかったんたけど、

相手は気にしてるだろうと思い

折り返し電話しました。

相手のお父さんすごく謝ってて、

弁償する気持ちもあるとのことで、

「いや、なおったし、大丈夫ですー。」と

お伝えしました。

小4娘も、怒ってなかったし、

Nちゃんのことかばう感じだったので、

ま、いっかーと。


お父さんはまだ仕事先で、

Nちゃんと話してないようで、

「怪我大丈夫ですか?」と聞いたけど

わからなかったみたい。

打撲ぐらいですんだって小4娘言ってたし、

今日も学校きてたみたいだからそこは大丈夫っぽい。


Nちゃんは自転車のれないのに

チャレンジしたようで。。。

なんかあったら貸した方にも

責任がくることもあるから気をつけて!

と言いました。

運動神経いいから、

それで乗れてしまったNちゃんもすごいが、

何よりそのメンタルすごいなーと(笑)

小4娘は、こわがりだから

絶対そんなことしないだろうなー(笑)


「小4になり、目がどどかないこともあるので、

なんかあったら電話してください!」

とお父さんも言ってましたが、

お互いさまなので、

「何かあったら連絡してください。」と

お互いに言って終わりました(笑)


以前、PTAの役員決めの時に

お父さんとお話して引き受けてもらっていたので、

相手の顔が浮かんだから、

電話してもなんかイメージできてよかったです。

でも多分向こうは私だって気づいてないけど(笑)


明日もまたお友だちが遊びにくるので、

お友だちが好きなチョコを買ってしまう

サービス精神旺盛な私です笑い泣き