小4娘、学童で仲良くなったお友だち4人と

交換日記をやっています。


以前は1番仲良しの子と二人で始めたものの、

2回目くらいで戻ってこなくなり

そのまま(笑)

うちがノート用意したのにー笑い泣き


そして、今回もみんなで文房具屋さんに

行ったときに買ったけど、

小4娘がお金を出したそうな。

だから次回は違うお友だちが買ってくれるって。

今回のは続いてて、

もうすぐ一冊目が終わりそうです。


小4娘が見せてくれたりすることもあるので、

ちらっとは見てますが、

チェックはしてません。

でも、ママ友いわく、

交換日記やってない子の悪口が

書いてあったりもしたそうで。。。

でも、小4娘を信頼して、

見ないようにしようかな。と思ってます。


チラ見したところ悪口合戦には

なっていないようだし。


人間関係も自分で学んでいかないとよね。