もう、毎度のことなのですが、

とにかく漢字の練習の宿題が嫌いで、

毎回ふてくされたり怒りながらやってます。

姿勢も悪いから注意すると

なぐり書きになったりするえーん

もー、そんなんじゃ頭に入らないから

やんなくていい!とつい私もキレてしまう。。。

ああ、気持ちよく勉強をしてくれないだろうか。。。

私も勉強だと厳しい顔になっちゃってるのかなー。

楽しい雰囲気にすべきなのよね。きっと。。。

ああ、難しい😂


そして、お友だちとの約束だともう気もそぞろで、

終わらないー!とパニックになる。

私も早め人間で、

時間に余裕がないときに何か起こるとイライラ

しちゃうタイプだから、

似てるんだろうけど、

だったら早くやっときなよ!というと、

「でもおかーさんが

ユーチューブ見ていいって言ったじゃん。」

と言い返す。

いや、見るのはいいけど、

終わらせないといけないよとも言ったよ。

そこはまだ小4には難しいか。。。

そこで、私のせいにされるんだったら、

終わるまで見るなって言うしかないじゃん。

ああ、悩ましい。