化学療法を受けている私。

あと三ヶ月で終わるのですが、

このタイミングで、社保をぬけてしまい

旦那さんの国保に入りました。

そこで、高額医療費制度を利用しているのですが、

それの限度額が、倍くらいになってました笑い泣き

44000円くらいでおさまっていたのが、

振り出しに戻った&旦那さんのところに入ったから

世帯で計算されているせいか

81000円くらいになるそうで、

それが3ヶ月。。。

ショックすぎる。。。

15万円くらい損したってことか?

昨日から落ち込んでます。。。

社保の保険証を継続で利用する方法もあるらしいのですが、保険料が倍になるよと言われ、

あきらめたのですが、

こんなに損するならそっちのほうが

全然マシだったよ。。。

化学療法終わるまで継続にすればよかった。。。

今更なんですが。


こういうのを情報弱者と言うのか?

ほんとにお金のことにうとい&

めんどくさくなっちゃう私。

とにかく早く保険証欲しくて仕方なかったからなー。

だって、4/1に社保ぬけてるのに、

国保に入るための書類もらえたの4/30よ?

不安になるよね?

特に通院しまくりな私には

つらいのよ。


まぁ、過ぎたことは仕方ない。

もう考えてもどうにもならないので、

明日はお金準備して化学療法に行ってきます。

あと4回!

がんばるぞ。