なんかサッカーの件でも話題になってた溶連菌。

小3娘はこの前初めてかかりまして、

10日間薬を飲んだ後、尿検査したら、

まだちょっと気になるから

あと5日間飲んでくれと言われ、

追加で違う抗生物質を出され

今日また尿検査受けたら、

無事に卒業と相成りました!

よかったよー。

しかし、なんか昨日からじんましん?

と思われるような症状が。

昨日の帰りに、手があれて痛いというので、

ハンドクリームぬったら

赤くなっちゃって、

ヒルロイドぬったらちょっと落ち着いたんだけど、

今朝は手だけじゃなくて

足とかもかいてて、

その病院でついでに診てもらおうかといったのに

病院行く前には「かゆくなくなったからやだ!」

と言い張る小3娘。

とりあえず、溶連菌の検査だけで帰ってきました。

最近鼻水も結構でてるから、

花粉症か寒暖差か、なんらかのアレルギーなのかなー

とは思うのですが、

様子見て悪化したら、皮膚科にいかねば

ですかねぇ。

来週は、年度末、春休み開始でバタバタになるけど、

その次の週からは仕事は時短になるから病院には

行きやすい?か?

まぁ、新年度の仕事で私は疲れ果てている&

保険の切り替えとかの手続きせねばかな?

と思ったり。

でも、社保抜けても任意継続なるものが

あるんですよね。国保とどっちがいいんだろ?

また戻る可能性があるなら、

任意継続にしたほうがいいのか?

今度仕事先で聞いてみよう。