明日は小3娘の1番のお友だちのbirthdayです。

ふたりとも学童に行っているのですが、

せっかくなので、

明日は我が家に朝から来てもらうことにしました。

そして、チョコケーキが好きな友達のために、

炊飯器で作れるチョコケーキを作りました。

月曜日に試しに作ってみて、

美味しかったので、今日も作りました。

粉糖を、買い忘れたので、それは旦那さんに依頼、

夜ご飯を炊けないので、

クックマイスターが登場。

前に買ってきたのに、

奥にしまいこんであったのですが、

最近使ってます。



そして、実家からもらったたくさんの野菜を

なんとかさばこうと

モロヘイヤスープとゴーヤチャンプルつくりました。

きゅうりとトマトが大量なんですが、

これはどうするかな。。。

今から考えます。

ピーマンとなすもあるので、

野菜炒めにしようかな。

チンジャオロースのソースがあるけど、

これでいけるかな(笑)


小3娘は昨日から咳が出ていて、

微熱は土曜日で終わったんですが、

ちょっと風邪っぽいので、

今日は学童を休んで、

病院に行ってきました。

熱はないし、コロナの検査は

いいですって言っちゃった。

でも、流行ってるらしいです。

明日はお友だちに来てもらうためにも

今日のんびりして治してもらわねば。

今、夕寝してます(笑)


前に旭山動物園で撮ったモルモットちゃんたち。
明日来てくれるお友だちが大好きで、
その子に送るために撮ったのに送ってないわ(笑)


誕生日プレゼントは、
ふたりとも好きなすみっコぐらしにしました。
有料で高かったけど、
かわいいラッピングにしてもらいました(笑)