もともと夜ちょこちょこ目が覚めてたんですが、

3月後半からひどくなって、

今までは起きてもトイレ行って

お茶飲んでまた寝てたのに

眠れないこともあったりして、

なんかそうなると翌日が仕事だったりすると

余計不安になって余計眠れなくなって、

お酒たくさん飲んじゃって余計目が覚めたり、

メンタル落ち込んだりしてました。

旦那さんの「運動不足だ!」の1言から、

家でユーチューブ見ながら、

ヨガと科筋トレをハードにやってるママ友に、

眠れないときの初心者用のヨガ教えて

と言って教えてもらった

このユーチューブがすごかった!

https://youtu.be/cdQVhWP-ZXE 


小3娘も一緒にやってるんですが、

途中で寝落ち。

私も昨日は寝落ちしました!

小3娘も漫画を読んで

なかなか眠れなくて

11時すぎることもあったりして、

イライラしてたんだけど、

これならやったらすぐに寝られる!

いやー、ほんとにありがたい!


あとこのサプリも二日前から飲んでます。

効いてるのかわからないけど(笑)気休めか。

 

 


あとは、夜中12時に必ず目覚めちゃうのが

改善されればいいなぁって思ってます。

そんなことをいったら、

眠れるまくらカバーの話とか

アロマとかお話がきてるので、

とりあえずなんでも試してみます!

そして、これは安眠効果ではないかもだけど、

いいよと言われて買ってたCBDオイル

買っただけで満足してたけど、

今日から試してみます(笑)

 

 

 

 

あとこの前あった人に勧められたアロエベラ

今度正規ルートで1度試してみるつもり。

初回たくさん買わなきゃでかなりの出費ですが、

定期便とかではないみたいなので、

試してみます。


 

 

あと気になってるアロマ

 

 

眠るときはラベンダーとかだと思うけど、

オレンジもいいらしい。

私柑橘系の香り好きなんですーラブ


こうして人は健康オタクになってゆくのか(笑)

でも、なんでも試してみるのが私のモットーなので(笑)

楽しみます口笛



私の乳がん記録

2022年  4月 気になるしこりがあり検診へ

      5月 がん発覚 病院を紹介され、                 抗がん剤(トラスツズマブ·

パージェタ·ドセタキセル)

を3週間おきに6回することに。

HER2 陽性

ホルモン陽性

10月末 がんは消えていたものの、

手術で部分切除 リンパ転移はなし

病理検査の結果、ほぼ消えていたものの、

最初の針生検の結果から

ホルモン治療タモキシフェン5〜10年

放射線治療 20回終了!

抗がん剤12回 ハーセプチン パージェタ

2月にバセドウ病が判明

タモキシフェンお休み

抗がん剤も見送ってます。