サザエさんの下駄 | ゆうしようの一日一画

ゆうしようの一日一画

 
2012年9月5日から絵と文を毎日かいて行進・・・更新しています。「今日の一画はなんだろな♪」と楽しみにしていただけたらアレです。

 

今日の一画。
 
 
 
 
どうも。
エネルギーとエレクトロニクスの
ゆうしようです。



最近あらためてサザエさん面白いなって観てます。
コロナの影響で再放送になっているそうで、自信のある回なのかもしれません。

子供の頃に見ていたサザエさんで印象に残っているシーンが、今日の一画です。
「TOSHIBAの提供でお送りしました」「またねー」と挨拶をしている際に、
ドレスの足元からタマが出てきて、赤面するというシーン。

子供だった僕は、サザエさんが照れたのはどっちなんだろう?と思って観てました。
一つは、スカートがなびいて、裏地の下着っぽい生地が見えたから。
もう一つは、ドレスなのに下駄をはいてきていたから。

サザエさんのキャラを考えればもちろん後者ですね。
下着が見えたらエロだもん~とか、着物にブーツ合わせる人もいるか~とか
余計に考えてわからなかった子供の僕に「大人になるとわかるよ」と教えてあげたいです。

今かわらなくても、わかる日がくる。これを「サザエさんの下駄」と名付けましょう!急に!



それではまた明日の一画で。
 
 
 
 
アンドン】 【あの日】 【0番線】 【99話】 【テンショーチ】 【ユトリ